◼️ 東京マラソンカウントダウン


今後の大会参加は・・・


以下を予定しておりますウシシ


・3月 東京マラソン(フル)

・3月 大江戸ナイトラン115km

・3月 練馬こぶしマラソン(ハーフ)

・4月 チャレフジ100km

・5月 春日部大凧マラソン(ハーフ)

・7月 奥多摩エコジャーニー99km

・8月 つくば天空(ショート)


春以降については、ハーフからトレラン

ウルトラマラソンまで


相変わらず、幅広い種目、距離レンジの

大会を選択しており


一部予定(未エントリー)もあります


時に仮装RUNも織り交ぜたいとも

考えています


ランニング人生

10年目に突入している中・・・


いったいどこを目指しているのか❓


ランニングの方向性がやや迷子に

なっている❓


ように見えるかもですねほっこり


以前ならば・・・


すべての種目で、それなりの好記録を

残したいビックリマークなどと


自称ストイックランナーとして


本気で高みを目指していた時期も

ありましたが


自身の加齢のこと、身体のこと


仕事や家庭事情のことなどを

総合的に考える中で


今は、結果的にレースのタイム云々より


楽しそうだから


仲間を作りたいから


仲間達に会いたいから


だから、大会やイベントに参加するビックリマーク


それで良いのだと思っています


これは『諦め』というより『受け入れ』

だと思っています


ただ、一点だけ


今後のランニング人生を考える中で


もう一度だけ、フルマラソンで

自己ベストを更新してみたいドンッ


これだけは、どうしても強く願って

いるところですメラメラメラメラメラメラ



もう少しの間は・・・


これにチャレンジする気持ちを

大切にしていきますドンッ


そして


直近でのそのターゲットは


すでにカウントダウンが始まっている

東京マラソン2024になります


東京マラソンのホームページより転用させて

いただいております、残すところあと7日・・・


今回で3回目の出走となりますが


大会の規模、雰囲気

途切れぬ沿道応援、高速コースなど


やはり特別な大会合格


今一度、ここで自己ベスト更新に

チャレンジしますビックリマーク


ただし、現状としては・・・


今年の1月末から、実質2ヶ月間の

ブランクを経て


リスタートしたばかり


まだ、正直、回復段階であり


最近では転倒による怪我などもあり

苦戦しておりますが


それでも、今は気持ちだけは前向きアップ


昨年12月から1月末までの自身の練習不足は

取り戻しようがありませんが


今では大会出走を含め、練習も再開しており

これまで以上のペースで練習を積めています


すべては

東京マラソンのために・・・


そこで、このタイミングで


一気にギアやジェル等をまとめて

購入してみましたので


ご紹介させていただきます


まずは、ギアから・・・


現在の勝負シューズ


ヘタってきてしまった

ヴェイパーネクスト2の後継として


自分にとっては初代となるヴェイパーネクスト


ヴェイパーネクスト3の購入を

検討しましたが・・・


最近のナイキ社は自分感覚ですが


足幅がどんどん広くなっていく

傾向であり


足幅だけはなぜか細い(笑)自分には

合わなくなってきてしまいました


他の方々のご意見もお聞きしましたが

やはり、同印象の方が多いように感じます


シューズのフィット感

セレクトが大きな課題うーん


そこで・・・


彩湖練のお仲間である

ノンブロガーさんに相談したところ


自分と同じように足幅が細い方で

マラソン研究の熱心なその方からは


アシックス社のマジックスピード3

一択とシンプルな回答ドンッ


メタスピードSKYとかEDGEならば

把握していたつもりでしたが


こちらは試着、試走したことあるのですが

自分には足幅が広くて合いませんでした


恥ずかしながら、マジックスピードは

その存在を知らなかった・・・


ならば・・・と素直な自分❓は


近場のスポーツショップで早速試着を

させていただき


サイズ感を試した上でこちらをクリックビックリマーク


アシックス社 MAGIC SPEED3

東京マラソン2024モデル


足幅が2E設定で細身なのが嬉しい合格



最近のレースシューズ4万円時代から

するとかなり格安なのかな❓


東京マラソンモデルでなければ


同一の仕様で11,000〜16,000円前後で

購入できるのに


ここはちょっとしたこだわり

この派手さに魅せられましたウシシ


おじさんランナー

派手に生まれ変わります(笑)


自身をもう一段上げていくためには・・・


ギアとの相性は重要な要素ということで

今回の購入に至りました


もちろん、走行距離に加え質の高い練習の

継続が第一なのだとは思いますが

ギアに頼らせていただきたいのも実情😁


ナイキ社の最近の幅広傾向はどうにか

ならないのかなぁ・・・


東京マラソン2024は


ヴェイパーネクスト2または

マジックスピード3のどちらかで

勝負しますビックリマーク


慣れているヴェイパーネクスト2は

1足だけストイックがあるので

当面はこの2足が勝負シューズ


次にエネルギー源である

ジェル問題・・・


これまでの勝負レースでは


メイタン・ゴールドが効いていたので

箱買いしていましたが



残念のことに、メーカーでは販売停止

さらには自分のストックも残りわずかぼけー


なので


特長であるカフェイン200mg

のジェルを探してみると・・・


あったビックリマークメダリストさんから

出されているのがこちらっ



値段も1個200円で比較的お安い合格


正直、成分のことはよくわかりませんが


自分の身体にカフェインが効くことは

理解しているので


ここは気持ちの問題ビックリマークということで

実際の効き目も試さずに箱買い


さらにもう一つ


多くのランブロガーさんも愛用されて

いるAMINO SAURUSシリーズ



藁にもすがる思いでポチり


慣れたメイタンゴールドの販売再開を

期待しています


何が正解なのかはわかりませんが


効くと『信じる』ことが大切ドンッ


しばらくは、これらを相棒にして

いきたいと考えています


東京マラソン2024まで

残すところあとわずか・・・


この週末には、ハーフ走を行って

最終調整を行う予定です


3連休の初日はあいにくの

冷たい雨でランオフ・・・ほっこり


そして、わずかな期間ですが


アルコールとカフェイン絶ちをして

本番を迎えてみようと思います


慣れないことはすべきでない・・・

という考え方もあるかもですが


今回は気になっていたことを

実践してみます


ということで


しばらくの間

我慢の生活をするために


こちらに行ってきましたビックリマーク


東京小平市にあるeggg『エグー』


オムレツとパンケーキ、コーヒーがとても

美味しいお店です、リニューアルして店舗が

大きくなってました


たっぷり栄養補給してきましたウシシ

しっかり完食


カウンター席に座り、これを食べるおじさん(笑)


こんなことをしてますが(苦笑)


ギリギリまで、コンディションを

上げていきたいと思います👍