◼️ 奥武蔵ウルトラ2023


※ ちょっと長いですが・・・

 一気にゴールまでいきます

 お時間あれば、お付き合いください😊


さぁ、ここからが奥武蔵の本番ビックリマーク


約23km地点から

『激坂』に入っていきますDASH!


まずは、恐竜たちのお出迎えウシシ


おそらく、今年から初登場した

恐竜ハイタッチゲートを抜けて



グイグイと急斜を

歩いて登っていきます


一旦、激坂が落ち着くエイドまで

辿り着くと


冷たい飲み物をゴクリっ

身体に染み渡りました合格


とここで、ちょっとした出来事が

ありました


参加されていた強いチームの女性

ランナーさんが


おそらく怪我で無念のリタイアを

決断された様子


涙されているシーンを目撃

しました


こんなにもチームのために頑張って

おられたのだなと想像し


胸が熱くなりました


人それぞれ、大会への参加目的は

異なるものですが


目標達成とかチームのために全力で

頑張っている姿って


やはり素晴らしいなと

心から思いました


女性ランナーさん、ナイスファイト❗️


自分がこの日できることは・・・


マイペースを貫いて、完走すること

そして、何より楽しむことビックリマーク


腰が極力痛くならないようにすること😅


なんとかコンディションを

キープしようと


エイドに立ち寄っては

冷たいかぶり水を手に注いでいただき


顔を洗ったり

首の後ろや腕や脚にかけたりして


いわゆるクールダウンに

努めました


やがて、迎えたお楽しみ

ポイントのひとつ


ユガテエイド


毎年、焼き鳥とノンアルビールを

楽しみに訪れるポイントです


ところが、今年はもくもくと

立ち上がる煙もなく


焼き鳥の良い匂いもしません・・・


自分がこの大会がお祭りと言っている

理由の一つがここなのですが


今年は残念ビックリマーク

大人の事情なのかもしれませんが


他の大会にないサービスは

オクムの味のひとつだと思っています


ぜひ、復活に期待したいです



でも、ノンアルビールだけは

バッチリありましたので


しっかりとおかわりまで

いただきましたウシシ


冷たくて喉ごし最高❗️


さらに、複数のエイドでも出して

いただいていたフルーツ各種



個人的には

グレープフルーツとメロン


そして


何よりスイカ🍉に粗塩を大量に

かけていただき


たくさんいただきました


感覚的には、小玉スイカ2個分は

いただいたかもほっこり


ウルトラエイドでのフルーツは最高ですね❗️


すうとんさんとは

既にお腹がタップタプ・・・などと


苦笑いしながら

先へ進んでいきました


こちらが直前にあった崖崩れの場所



運営さんと地元自治体の協力の

おかげなのかな・・・


迂回せずに、走らせていただけた

ことに感謝です合格


そして、次のエイドでは


お久しぶりの長次郎さんが

ボランティアをやってくださって

おりました


ランナーを支えてくださり

ありがとうございました😊


美味しくおそばをいただいたり



水掛けをしていただき、再出発


まだまだ

グイグイと歩き登り続けます


到着したのは

おなじみの『顔振峠』



景色も良い感じで
すうとんさんとパチリッ📷

撮れ高をしっかり確保して😁
先へ進んで行くと・・・

いらっしゃいましたビックリマーク

もはや、オクムの名物
ブラボーエイドウシシ



ブラボーの連呼音譜


不思議な曲調がいつまでも耳に残る


とても、にこやかになれる

ポイントです


このあたりから

先頭集団が戻ってきて


スライドが始まっていきます


有名チームのランナー数名の激走に

ファイトビックリマークと声がけしつつ


次のスライドを楽しみにしていると


なんと竜さんが凄い速さで坂を

駆け降りてきました


おそらく総合でも10位前後の
位置に驚くと同時に

咄嗟にエールをお送りして撮影📷

それに応えてくださいました


やっぱり、目標に向かって

一生懸命に取り組む姿勢には


心打たれます


竜さん、素晴らしいファイトでした❗️


さらに、スライドするランナーが

増えていきます


次に来たお仲間は

書道家ランナーひろりん



これまた速すぎっほっこり


今回のTシャツのデザインを含め、今年の

オクムの主役でしたね

年代別1位おめでとう㊗️


次に、さりちゃん



成績上位で、このにこやかな表情は

唯一の存在でしたウシシ


チーム、個人での上位成績おめでとう㊗️


この後、しばらくの間


すうとんさんとは


奥義、登りは歩き、下りは

重力任せの繰り返しほっこり


お互いに、脚の付け根付近に

課題を抱えていたので


ケアをしながら進みました


そして、刈場坂の大エイド



既に折り返して、ここまで

戻って来られた taka-pさん


その速さに驚きです・・・


さらに、Eさん、ヒデさん

トミーさん、nanakoさんが

立て続けに来られました


順番が間違っているかもですが


皆さん、速すぎっビックリマーク


そんな立て続けの展開に写真も

間に合わず・・・


というより


すうとんさんとは

もしかして我々が遅いだけ


なんて苦笑いをしながら

マイペースに進み続けました


すると、少し時間を置いて

奥武蔵の主のお一人である


ハルミサさんの姿がビックリマーク



ピンクのシャツがあまりにも

似合い過ぎていて


自分の中では、あれをハルミサピンク

と呼ばせていただこうと思いますウシシ


さらに、彩湖練のノンブロガー

まりこさん



写真は撮れませんでしたが


同じくイソピーさんともスライド

できました


到着したのは、ハワイアンエイド🌺



ここまで来ると

折り返しはもう少しあせる


ポスターになっていた伯爵にも

ここでご挨拶(笑)



冷麦をいただきました


うまいっビックリマークウシシ


エイドの複数箇所に

置いていただいていた


冷麦やおそば、そうめんは

お汁の塩味で


元気を回復できました


やはり、塩分補給は大切ですねビックリマーク


ここから数キロ


ようやく折り返しの

丸山エイドに来ましたが・・・



今年も夏姫には会えず・・・


ここも自分的には、お祭りポイントの

ひとつなのですが、残念でしたえーん


でも、かき氷を美味しくいただき




撮れ高を確保して(笑)



折り返しました


すると、すぐに


行方不明だった

(リアル)伯爵の姿を発見目


まさか後ろにいらしたとは・・・



トイレ休憩の時に抜いていたようです


エール交換と

当然のように写真を撮り合って(笑)



折り返し後の本格的な下りに
入っていきます

刈場坂エイド付近まで戻ると・・・

前方につっちーの姿がビックリマーク笑い泣き



元気に、着実に・・・

進んできてくれました合格


嬉しくて

みんなで記念撮影📷



また、追って❗️のリクエストにも

応えてくれましたウシシ


つっちーは、この春のチャレフジ完走から

今回の奥武蔵の完走で、すっかりウルトラ

ランナーですね❗️素晴らしい頑張りでした

本当におめでとう㊗️


その直後


まさかの方が現れて

目を疑いました


なんとビックリマーク


骨折中のmimisuke師匠が


ゼッケンを付けて駆け上がってこられ

目の前に目



嬉しさは、皆の笑顔でおわかりかと

思いますが、テンションアップ


大盛り上がりウシシ


スタートでは、沿道からコッソリ

応援してくれていたのに


まさかの出来事、そして

そのまま完走までされたとのことで


鉄人は、骨折してもやはり鉄人

でしたほっこり


嬉しいサプライズとなりました合格


これで、おそらくほとんどの

皆さんにお会いでき


あとはゴールを目指すだけ


しかし


折り返し後で、下り基調ながらも

身体はお疲れモードほっこり


ということで


すうとんさんとは奥義


登りは歩き、下りは重力任せの

繰り返しほっこり


途中、長次郎さんのいらした

エイドでは


食のゴールデンタイムということで

食べ放題で頬張りましたほっこり


食材が余りそうだということで

たくさんいただいちゃいました


写真は長次郎さんのブログより転用させて

いただきました


着実にゴールが近づいてきます


顔振峠では、応援に来られていた

さといもさんにもご挨拶できましたウシシ


そして


ここからは、秘技、まさかの

一気にワープウシシ


ゴールシーンへ(笑)



今年もこちらのビクトリーロードに

戻ってこれました


ここで、大きくひと呼吸


仲間の皆さん、沿道応援の温かな

声援を噛み締めて


ゴーーーーールクラッカー


その①



その②



その③


Hさん、写真をありがとうございました❗️

確かに受け取りました


ブログ用のゴール写真を

どれにしようかと迷うほど


たくさんの仲間の皆さんに

写真を撮っていただき


素直に嬉しいですし

ただただ感謝しかありませんウシシ


結局、選べずに全部掲載(笑)


そして


この日、10時間強の旅路をご一緒

させていただいた


すうとんさんのゴールシーンも

バッチリ撮影📷



これで

ミッションコンプリートウシシ


ゴール後は着替えて

残っていたメンバーでパチリッ📷


はじめましてのshuさん

今後も宜しくお願いします


ガーミンはこんな感じでしたウシシ



今年も個人的には楽しく

素晴らしい大会でした


そんな模様は

ぜひ、こちらをご覧くださいねビックリマーク



すうとんさんが上手に

まとめてくださっていますウシシ


今大会では・・・


この大会の特有のお祭り要素である


焼き鳥エイドや夏姫との記念撮影が

なかったことは、少し残念でしたが


またの機会

復活を切望したいと思います


それでも、これだけの仲間の皆さんと

お会いできているだけで


やっぱりお祭りですね❗️ウシシ


ご一緒させていただいた

仲間の皆さん


本当にありがとうございましたビックリマーク



お会いした方でお名前を記載できていなかった

方がいらしたらごめんなさい🙏