■ ハイテクハーフマラソン2022



今回の公認レースで


久しぶりにPBを更新することが

できました合格


昨日の速報に・・・


いいね!やたくさんの温かい

コメントをいただき


本当にありがとうございましたウシシ


この歳となり、正直、身体の衰えを

感じておりますが


まだまだ、タイムにこだわりたい

自分がいるのも事実で


5X歳でも、頑張っております!


ここ最近の練習量のさらなる

低下を無視して


やや無謀なペースで

入りましたが


大会の高揚感とアップ


自分にはちょうど良いと感じた

素晴らしい天気晴れ晴れ晴れ


仲間達とのエール交換に

元気をいただき


ゴールまで

概ね一定ペースを維持して


走らせていただくことができました合格


◇ 結果:1時間28分17秒(ネット)



そんなレースを振り返ります


行き慣れた

赤羽の河川敷コースですが


この日は

さすがに公認レースでもあり


もの凄い、人の数アセアセ



体調コンディションシートの提出や

検温、消毒の上で


クリアすると配布されるリストバンド

を付けて会場内に入っていくと


開会式イベントが行われていました



我らがSUIさんや猫さんを始めとする

マラソン界では豪華なゲスト陣



冬の河川敷ながらも

風も微風で霧


絶好の天気に気持ちがアップ


仲間達を探そうと

キョロキョロし始めると目


早速にポキール師匠を捕獲ウシシ


さらには、こば二郎さん

mimisukeさんとも合流


会場の混雑もあったので


4人で雑談しながら、そのまま

のんびり準備


自分のスタートは

第二ウェーブの9時45分


先頭列で90分前後を目指す

ブロック


いざ、スタート時間


ポキール師匠と号砲までご一緒させて

いただきました


スタート直前に


ポキール師匠のレースプランを

教えていただき


スタート後の混乱を抜けるまでは


キロ4分10秒ペースで

走られるとのこと


よしっ、自分もこれで行こうと決意ドンッ


そして、2〜3キロ走ったら


キロ4分20秒前後で

粘ることを決意


スタートしてみると・・・


珍しく身体が動く感じで

呼吸も苦しくない


それに何と言っても

気候が良く


走っていて気持ちが良い合格



想定したペースでラップを

刻みつつも


まだ、行けそうだったので


そのペースのまま

粘ることに



折り返し手前で

ちょっとした坂があり


少しペースが落ちるも


まだ、身体が動いていたので

そのままGODASH!


折り返し付近では、コータローさんから

エールを送っていただきました

ありがとうございました😊



12km地点、エネルギー切れ前に

メイタンを投入


ここまで来たら、何とか粘りたい

ところですが・・・


17km前後では、やはりラップが

落ちてしまういつもの展開


自分のハーフの課題ですほっこり


公認レースだし、ここまで来たら

しっかり走り抜きたいビックリマーク


途中、らんなーさんの応援をいただいたと

記憶しております

ありがとうございました😊


ここで、大きく深呼吸

今一度、集中して


猫背気味になっていた

身体を立て直し


ラストは・・・


でき得るスパートをしてゴールクラッカー


さくらさん🌸スポーツ

ゴール直前のカーブ付近の自分



このゲートを笑顔で



駆け抜けることができましたウシシ


ゴール後は・・・


久しぶりに人からメダルを

かけていただきました🏅




この感覚と動線が久しぶり過ぎて

何だか、とても懐かしく


嬉しくなりました合格


その後は、スタート前は混雑で

会えなかった仲間達と合流して


記念撮影📷



遅ればせながら

シューズショットもニコ




有志で、ちょっとばかり打ち上げ🍻



おかげさまで
楽しく、充実した一日となりました合格

大会を開催いただけたこと
ご一緒させていただいた仲間達には

本当に感謝グッド!

次回、2月末のいわきサンシャイン
3月の東京マラソンまでは

今現在、大会の予定がないので

河川敷大会などを織り交ぜながら

可能な範囲での
走力の維持と向上を

目指していきたいと思いますウシシ