今日、トワイライトエクスプレスが
最終列車として走っています。
最後の列車に
乗ることができた人はいいなぁ。
ほんとうに、心からうらやましい。
私は1度だけ
乗ることができたけれど
その時は
終わりが来る日を
思うことが
できていなかったと思う。
人気のある列車だったから
ずっとまだ
続くと
呑気に思っていた。
いつか、また乗ろう♪
と、軽く思っていた。
けど
それから
そんな日は来なかった。
まぁ、そういうのは
自分で作らないと
叶わないのだけど。。。
次に乗ったら
こういう写真を撮ろう。
とか
この向きでも撮ろう。
とか
考えていたのに
叶わなかった。
未練がましいなぁ。
って、思うけど
しばらくは
ぶつぶつひとりごとのように
思い続けてしまいそう。
でも
ありがとう。
トワイライトさん。
乗せてくれて。
あなたからの景色を
見せてくれて。
私、いまでも
忘れていないでいるよ。
車内がどんなに素敵だったかも。
どんなに憧れたかを。
どんなに思い焦がれたかを。