寝台列車の魅力 -12ページ目

寝台列車の魅力

このブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
寝台列車の魅力を、項目ごとに綴っいます。
写真も文章も短めですが、ご覧いただけましたら嬉しいです。

今日
上野駅で
お見送りした、北斗星は
札幌駅に向かって
走っています。

往生際の悪い私は
もし
空きが出たら
乗ってしまおうと
札幌へ行く準備をして
夕方に
上野駅へ行きました。

最寄駅の
みどりの窓口で
空席照会をして
もちろん、空いていなくて
上野駅でも
数回、時間を開けて
見ていただきましたが
流石に、この日に
キャンセルする人は
いなかった。
というオチでした。

実は
昨日も一昨日も
サイバーステーションで
発車10分前とか
15分前に
一瞬、△表示が出たのを
見たのです。
それで、その△に
遭遇できれば♪
と、期待してしまったのですが
甘かったな。
って感じです。

そして。
ありがとう、北斗星さん。
何度も
何度も乗せてくれて。
あなたのおかげで
私は、寝台列車の魅力を知りました。
『この景色、見慣れた。』
なんて
思うこともできました。
あんなに遠い北海道を
近くに感じる。
と思うこともできました。
たぶん
一番思い入れが強い列車でした。

4月2日から
8月22日まで
臨時運転が
あるそうなので
この期間に
再びチャレンジを♪
と、私は思っています。