今日
上野駅で
お見送りした、北斗星は
札幌駅に向かって
走っています。
往生際の悪い私は
もし
空きが出たら
乗ってしまおうと
札幌へ行く準備をして
夕方に
上野駅へ行きました。
最寄駅の
みどりの窓口で
空席照会をして
もちろん、空いていなくて
上野駅でも
数回、時間を開けて
見ていただきましたが
流石に、この日に
キャンセルする人は
いなかった。
というオチでした。
実は
昨日も一昨日も
サイバーステーションで
発車10分前とか
15分前に
一瞬、△表示が出たのを
見たのです。
それで、その△に
遭遇できれば♪
と、期待してしまったのですが
甘かったな。
って感じです。
そして。
ありがとう、北斗星さん。
何度も
何度も乗せてくれて。
あなたのおかげで
私は、寝台列車の魅力を知りました。
『この景色、見慣れた。』
なんて
思うこともできました。
あんなに遠い北海道を
近くに感じる。
と思うこともできました。
たぶん
一番思い入れが強い列車でした。
4月2日から
8月22日まで
臨時運転が
あるそうなので
この期間に
再びチャレンジを♪
と、私は思っています。