かきパテレシピ、考えました。




  かきパテの油揚げピザ

①オーブントースターの天板にクッキングシートをひき、油揚げを乗せます。


②油揚げにマヨネーズを塗ります。


③かきパテをたっぷり塗ります。


④粉チーズをふりかけます。


これは焼く前ね。


⑤オーブントースターでこんがり焼く。油揚げがカリッとなるまで焼いた方がよい。

目を離さないでね。


⑥三角形になるように切る。何でもいいよ




油揚げって低糖質。マヨネーズも低糖質。

安心して食べれます。

私的にはかなり美味しいと思うんだけど、

夫の感想は、まあまあ。


柳澤英子先生のレシピをアレンジしました。




お皿は娘が中学生の時に美術の時間に作った物。


うちのティーマやアラビアの食器に合う。


実は一番好きな食器だったりする。