「かきパテ」をいただきました。


広島といえば「牡蠣」ですからね。


生牡蠣をレモン醤油や味ぽんでいただくのが最高なのですが、


パテも旨味がぎゅっと詰まって美味しい。


蓋が逆だ。 まあ、いいか。



この後、マヨネーズ➕味海苔

でやってみました。

もちろん間違いなく良い目がハート

幸せ。


パンってやっぱり糖質制限には敵なので、なるべく控えたいところ。


同じ炭水化物ならば、ご飯よりパンの方が血糖値あがる気がします。


なので他の食べ方を探っています。


豆腐にオンとか、目玉焼きに、とか。


バケットと白ワインが最高なんですけどねえ。


お皿はイッタラのティーマ。黒の17センチです。



うちのティーマは、黒、白、赤。(と、ブラウン少し)


その組み合わせも好きだけど、今の気分は、ブラウン、リネン、グレーなんだよね。欲しいなあ。



増やしたいけれど、物は増やしたくない。


うーん。悩ましい。