股関節の痛みがなくなりました


すごく驚いたのでおもわずリブログしてしまいました。新田さん、無断ですみません。


新田仁美さんのブログ


※リブログのリンクがうまく貼れてないかもしれないので、新田先生のブログのリンク貼っておきますね。

3ヶ月前くらいから?左足のつけね、股関節が硬くなって開きが悪くなっていたのです。


普段は痛みが無いのですが、ふとした動作で痛みがある感じちょっと不満


左足の爪切る時に、どうやって切ればよい?って悩む程度の不便さなので放置しておりました。


日頃から新田先生のストレッチ、いろいろ試しています。


で、↑↑↑のストレッチなのですが、お尻の形を整えるための物なのですが、股関節の痛みがなくなった方のコメントがあったとの事で、試してみました。


開かない股関節なので、もちろんその形にはならないのですが、ソロソロと近いような形に持っていって、腰を落とすように座り姿勢を整えると、


あら、痛みがなくなった。


嘘でしょ?


股関節もだんぜん開く様になって。


ふとした時の痛みもなく、足の爪も楽々切れる。


夜寝る前のストレッチの時に追加でやってみました。


今朝も今も全然痛く無いです。


この3ヶ月の痛みはなんだったの??


しばらく様子みてみます。


新田さん、ありがとうございましたニコニコ