治験 | ミトコンドリア病リー脳症と闘う瑠音の成長ブログ

ミトコンドリア病リー脳症と闘う瑠音の成長ブログ

2015年9月生まれの瑠音(るのん)はミトコンドリア病リー脳症と診断されました。娘の成長の記録をブログに載せています。

治験薬を飲まないでくださいって病院から連絡がきたというブログ(数名)を見て、うちには連絡きてないな…3連休だから?心配だったので、今日病院に電話してみました

結果るのんは継続して飲めるそうですニコニコ

他の治験に参加される方が1名いるとか?なんの治験なんだろう…?聞いても教えてもらえないと思ったので聞いてないです。

どういう基準で継続orストップかはわからないのですが、治験が完全に終わったわけではない事に安心しました。


今月末は恒例の検査入院(日帰りですが)病院

本人は今から何やるの?と不安げ悲しい

スムーズに終わってくれますように…



オミクロンが流行り始めてから、るのんは学校休んでます。本人はとっても元気ニコニコ飛び出すハート

たまにあるオンライン授業を楽しみにして過ごしてますハート