思春期ですよ

思春期ニキビ


我が家

お子のスキンケアは

お好きにどうぞスタイル



何においても
大切なのは自分で決めること



私も試行錯誤して
今は
肌断食に行き着いた



行き着いた結果だけを
いくら伝えても


私の実感の

10000000分の1も

伝わんない



だって

本人の実体験じゃないし


思春期だし

よりによって
我が子だから


私の言うことなんて聞きやしない




だもんで


肌の悩みは専門家に行けばええんよと

一年前から皮膚科へ
通院してる



私も肌が荒れていた時は行ってた


薬漬けに未来が見えなくてやめた 笑

以降
肌断食に突入した


確かに
飲み薬なんてのんだ日にゃ

ビックリするくらいに
ニキビは引っ込みますよ

だけど
ずっと飲み続けることはできない薬だから

繰り返す



塗り薬塗っても
保湿剤も塗れば良いですが


洗顔後の
なにも塗らない顔は
耐えられない程の
突っ張り感



乾燥肌を実感するんですよね



娘も
夜お風呂上がりは
薬塗った後に
保湿剤塗るから良いけど


朝は洗顔後に
スゴく突っ張るから
困ると言っています

でも、保湿剤は日中べたつきすぎ~と



私の個人的体験談でいえば


塗ったり
落としたりしてれば

薬であれ

乾燥するのよ


どんまい。


それより
まず

スマホで出てきた
専門家でもない人の情報を
鵜呑みにして
スキンケアするのやめたらー

とか

食生活みなおしたらー

とか

早く寝ろよ

とか



って思ってますけど~


母親の小言になってるー




医師の監修のもとに治療しているので

私は素人だし

治療に関しては
静観しています


娘が自己判断するその日まで




あ、
本当に病院でお世話にならないといけない
事案もあるとは思ってますよ


一番はまず
お医者さんに相談するのは
大切なことだと思ってます



がんば

娘~





過去記事↓