幸せとは、生き様とは | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。


自分の人生をささやかに

精一杯生きてる人に対し


業界人だったり個人だったり

SNSを介して足を引っ張る様な配信、投稿が目に余る昨今




ある18歳の青年のSNSが目に留まりました

彼のInstagram

小児がんで闘病中の青年は

この春高校を卒業しました




高校1年の5月に「ユーイング肉腫」を発症

2年の4月に再発

今年の2月に転移









「幸せ」って何なんだろう





経済的に安定した暮らしがあって

健康で

家族に恵まれて

行きたい学校に進学出来て

就きたい仕事に就けて

欲しいものが手に入り

美味しいものが食べられて

行きたい時に行きたい場所に行けて



挙げればきりがないけど

自由で、快楽であることには間違いない





青年の日常は

多くの制限、苦痛の上に成り立っているけど

その言葉には

「生きてること」について  

誰よりも力強さがあり

誰よりも「幸福感」に溢れている





権力の有る無しに関わらず

健康であっても 障害を抱えていても

男女や年齢の違いなど関係無く

人には誰でも幸せになる権利がある



言い換えれば

どんな理由があろうとも

他人の

静かで当たり前の幸せを奪ってはならないはず








家族みんなにとって

かけがけの無い存在の18歳のこの青年


闘病生活を送っていて

弱者である筈のこの青年の生き方は

誰よりも力強く

誰よりもカッコいい生き様だと思う



素晴らし過ぎて

思わず応援せずにはいられなくなる炎







ばばぁも

この青年を見習って

自分の置かれた人生を精一杯生きて

幸せになろう











いつもこんなばばぁ′sCafeに御訪問下さり

いいねを下さり

ありがとうございます

赤薔薇乙女のトキメキ赤薔薇








ある青年の記録から拝借させて頂きました

Thank Uハート