色んな話 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。


今日は
  • エディオンピーススタジアムのこけら落としサッカー
  • アナウンサーのお仕事
  • 「不適切にもほどがある」
  • アイスダンス、トービル&ディーン組
  • 藤城清治さん個展
ですラブラブ









いよいよレモン市🍋の新しいサッカースタジアムがオープンしました

拍手拍手拍手拍手拍手




こけら落としの試合は惜しくも落としてしまいましたが


まあ、それは置いといて



こけら落としのプレシーズンマッチがあった10日の土曜日は各テレビ局で特集が組まれましてね

特に長時間生中継を入れていたテレビ局のものをばばぁも視聴したのですが
施設・設備が素晴らしいのは周知の事実!

ばばぁはサッカーには疎いので
その辺のことはよく分からないのですが

サッカーって
真夏にもリーグ戦やってるんでしたっけはてなマーク
(本当に何も知らない😅)




レモン市🍋等、瀬戸内海に面した地域は
夏の夕刻に「凪(ナギ)と言う現象が起こり
とにかく風がピタリと止んでしまうんです

既にスタジアム内は陰になっていても
夕刻の太陽に晒された会場は
それはかなりの暑さが簡単に予想され不安

勿論建物上部は吹き晒しなんだけど

多分方角的に南はてなマーク
大きな穴が開けてあってね

この辺の設計が「凪」の暑さ対策なのかな

風通し対策なのかな🤔

と思ってます


ところでばばぁは「満点ママ」と言う

フジ系列の朝の情報番組が好きでよく見てます


グルメだったり防災、レジャーについてだったり

あらゆるフレッシュな情報もなんだけど

その情報を提供してくれる

MCを始めとする出演者の方々が実にいい!


ばばぁと同世代の棚田徹アナウンサー

TSS(フジ系)の元アナウンサーで

今はフリーで活躍されてるんですが

この方の笑顔は勿論

人柄の滲み出る言葉の選び方

話し方から声のトーンまで

本当に癒し系の方で


多分

今のTSSアナウンサー部の雰囲気の良さは

この棚田さんに寄るものが大きいのでは無いかと

密かにばばぁが高く評価している人なのですが


対する他局の

やはり帯番組を持たれてる男性アナウンサー


この番組も人気で、多くのレモン県🍋人から視聴されてるみたいなのですが

ばばぁはどうも馴染めなく


ただ単にばばぁがフジっ子だからなのかなぁ🤔と

その日はそのまま他局の番組の視聴を続けてたんだけど

どうやら女子アナ達は悪くない!


それどころか

朗らかで好感が持てたから

どうやらばばぁは男性アナウンサーが苦手らしい


何かな

話し方かな

声のトーンかな


そうこうしていたら女子アナの一人が

総理大臣級が使用するVVIPルームなる特別室に

取材の為とは言え入室が許され

椅子にも座らせて貰え

「すげーなーびっくり で終わるところを

例の男性アナウンサー


「ウチの下から3番目のアナウンサーが〜」なんて

魂魂魂

このコメント、する必要があったはてなマーク



きっとこーゆーところなんですよね



今迄ばばぁがこの人がどうも苦手だったのは

こーゆー言葉選びする人

そこからの

声のトーンだったり速度、雰囲気だったり

全部繋がってたんだと思います

🤔🤔🤔🤔🤔

別に彼のことをdisるつもり等ないんだけど

(実際、その局では評価高いんだろうから)


これも周波数の違いなのかなぁ…と


ま、自分も言葉選びには気を付けなきゃねと勉強になった訳です





今ばばぁは

「不適切にも程がある」 ってドラマに嵌ってます



(中略)


https://news.yahoo.co.jp/articles/ac3b7195e666bde4d7d1a359c5f41b6907f70496

すっごく面白いです爆笑



毎回大物ゲストが登場し

ミュージカルを繰り広げるところがまた昭和らしくて受けるんだけど

抱腹絶倒のその後には必ずばばぁ

毎回泣かされてますタラー









https://realsound.jp/movie/2024/01/post-1557225.html


1986年って

坊っちゃまが生まれた年なんだよねーおねがい




本当に生きにくい世の中になっちまったと思う


今は

あらゆるハラスメントから守られている様で

実はあらゆる新常識に拘束され

攻撃されている時代だと思う


その日に限っての同僚からの態度が普段と違ってたとかあれば  そりゃあ面白くないだろうけど

ひょっとしたら自分に原因あるかもだし

そこは余程言い難い問題で無い限り直接当人同士で話し合えばいいのに 

敢えて第三者の所へ直訴に行くから

ここぞとばかりに通報キップ🎫利用した奴は

(俗に言うチクった奴)

それで気が収まるかもだけど

第三者を介して言われた方はまるで

職質受けたみたいな嫌な気持ちになる


第三者が余程の人格者、やり手で無い限り

この問題はそのままほっとかれ

だから二人の間の溝が埋まる訳もなく

最悪の関係になる


だけど仕事上の立場とは言え

振られた第三者もいい迷惑なんだよね


当人同士で話し合えば簡単に済む問題なんだもん


で、結局ストレス抱えた第三者が病んで行き

職質された従業員もモヤモヤ収まらず

自分を守ろうと最初に通報キップ🎫を切った奴が

病んでる振りして一番元気と言う

コンプライアンスの摩訶不思議

魂もやもやガーン魂もやもやガーン




ある日の「不適切〜」

「みんな誰かの子どもピンクハート

自分の子どもに(娘に)話すように……」

これがキーワードだったと思うんだけど


そうなんだよね

単純に

愛する者に対する優しさなんだよね


コンプライアンスだとか綺麗事言いながら

そこに優しさ見たこと無いもんね


結局一部の人の

義務と犠牲の上に成り立ってると思うよ

コンプライアンス





そんな
私生活でもモヤモヤしていたばばぁのX
懐かしく
美しい動画がオススメで流れて来て

確か「アイスダンス」がオリンピックの正式種目に加えられてからの初代チャンピオン

「トービル、ディーン組」(英国🇬🇧)

https://x.com/olympics/status/1757842360254222683?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

ペアの様に

派手なスロージャンプやリフトの様な技は無いけれど

素人でも解る確実な技術と芸術性

今にもキスしてしまいそうな程の表現力


どれを取ってみても完璧な2人でした


更に驚かされたのは

男性のディーンさんの職業はお巡りさんだと言うびっくり






あれから40年が経っても

「一流」の演技は色褪せるどころか

当時の思い出も相まってより感動させられるんです

おねがい

https://x.com/uk_uyu26/status/1745423484648612094?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

きっと、坊っちゃまのパフォーマンスも同じ

願わくば、坊っちゃまの願い通り

60を過ぎても変わらず

ステージに立つことが出来ますように

そのステージを

多くの「찐친」が見届けることが出来ますように

坊っちゃま自身が暖かい家族に囲まれて

ひとつでも多くの夢を
実現することが出来てますように

本当に、頑張り屋さんで良い子だから

坊っちゃまには幸せになって貰いたい


きっと「찐친」の幸せが

自分の幸せだなんて模範解答するんだろうけど

やっぱ

好きな人には幸せになって貰いたいもんねー






それからの

日本の代表的な「影絵画家」藤城清治さん



坊っちゃまが雑誌のインタビューで創作活動に大きなインスピレーションを貰ってることを公開したことがあるからか

4月まで開かれる展覧会の告知を

坊っちゃまの名前をあげて紹介してくれてます




https://www.instagram.com/reel/C1vxnJlrwDc/?igsh=djdhbTYzYmV4bGcx


https://www.instagram.com/reel/C19RXeEy6Kn/?igsh=cW8yajZoMXZ5aHoy


https://www.instagram.com/reel/Cz1mjx-AZQy/?igsh=cDhnNHllZDBqcDAx