知ってるお兄さん(20&2)③……悲しき「老害」 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。




一昨日の韓国


韓国も寒いんですねー

ここ、🍋市でも

今日は 積雪と言うより凍結が酷く

気温も3度 〜-3度だと言うから

とってもナーバス無気力





さて
前回の続き






事務所によってはちゃんと早急に
対処してくれてるんですよ




そして

ばばぁは知らなかったんだけど

「パラサイト」で有名な「イ・ソンギョン」氏

「パスタ〜恋が出来るまで」でも主演だったね

何かザワザワしてたのは知ってたんだけど

それが原因で

昨年の暮れに自死されてたとは……


(中略)


日本も言えた柄じゃあ無いけど

それにしても隣国の

一度嫌疑かけられた人に対してのバッシングとは

比べ物にならない様に思う




前回も申しましたが

バラエティ「知ってるお兄さん」の放送終了後

坊っちゃまに

アンチ、ネトウヨ、そして行き過ぎた記事により

煽られた後輩(RIIZE)のファンからの

中傷のSNSで大変なことになってるって


だから

諸悪の根源のちゃん助🍵(ちゃみ助、チャンミン)と事務所、番組は

行き過ぎた内容のことについて

直ちに訂正、謝罪をして貰わなきゃならない物申すのに

それなのに

坊っちゃまファンを名乗りながら

自分の見たもの以外は認めない

それ以上実態を把握しようとしない

成人なら、言葉が分からないなら

余計に背景を調べてから発言すればいいのに

こんな人がいる




推しが叩かれて大変な時に……無気力


SMへの通報

これはほんの一部ですよ

ちゃん助🍵のせいでこんなことに……


通報したらしたで

今度はRIIZEのファンに誤解され



そりゃあ

RIIZEのファンが怒っても仕方無いでしょう


ちゃん助🍵によって間違った情報を植え付けられ

悶々としているところに

事務所の通報システムに坊っちゃまのファンから多くの通報が寄せられてると聞いたら

自分達の推しやファンについての事だと思っても仕方の無いこと


何しろまだ10代が殆どの若者ですから




つまり

そう言ったトラブルの原因になる様な

誤解を招く様な過度の弄りを

ちゃん助🍵はしてしまったのです




これだけ

世界中のファンに混乱を招いておいて

このままでいい訳が無い








今回の#チャンミン (ちゃん助🍵)による件は
そう言った事態を招きかねない
あんまりにもあんまりの事件だったので
ちゃんと検証、保存しておく為にも
ユノペンさん達のブログを拝借させて頂きます




「コンデ(老害)」と呼ばれるのは

私達が思う以上に韓国で恐れられてるらしい

そして

何より不可解なのは

後からYouTubeで配信された番組のサムネが

配信された国(訳)によって

タイトルも、編集も違っているらしい

(何故そんな小細工が必要なのかはてなマーク

日本語版はそれほどでは無かったはてなマーク


だけど韓国版は酷かったはてなマークムキー

道理で最初「つわものさん」が X にあげてらした

日本語訳のこちら

下矢印

YouTubeで幾ら検索しても見つからないから

番組公式じゃ無くて

何処かのYouTuberが悪意のある編集して

それから削除されたのかな🤔

と思ってたのだけど

どうやらこれが韓国版だったみたいガーン






要するに

ちゃん助🍵

下矢印上矢印

事務所、番組、記者


坊っちゃまを陥れるべく

何かの「申し合わせ」があったってことはてなマーク


つまり  そう言うことはてなマーク


それが理由に

出演者の誰もがあんな流れになっていても

その流れを変えようとする人はいなかった



無気力無気力無気力




それにしても「老害」


似たような言葉に かつて日本には

「オバタリアン」

と言う言葉がありました


道端だろうが電車の中だろうが

所構わず大声で喋る

知らない子にでも容赦無く怒る(叱る)

世紀末に流行った厚かましい中年女性のことを指す言葉で


勿論、世の女性は「オバタリアン」等にはなりたい訳がなく

その頃からかなぁ

例えばやんちゃな小、中学生が悪さをしていても

知らない人がわざわざ注意をする事が無くなったなぁ……



その頃は 若かったばばぁだって

「オバタリアン」は嫌だったし

だけど

街中に居なくなっても

職場やPTAには普通に居たんだけどね爆笑


今や

工場内だって

コンビニだってファミレスだって

すっかり大人しくなってしまったけど

「おばちゃん」がいるといないでは

清掃だって、細やかな気配り・快適さだって

全然違って来るんだよはてなマーク




コンビニだったら

店内の  揚げ物の油、煙草の臭い

………

それが臭うコンビニには「おばちゃん」がいない


ファミレスだったら

ナプキン、調味料入れ周り

そして

窓、窓枠の汚れ


凄いところは

ご飯の炊き加減まで違ってくる


あと

「おばちゃん」の手がかかったものの

独特の温かさ

 おねがいコーヒーお弁当






韓国は兵役があるから

国を守るという使命感、義務感が日本と違うと思うのだけど

かつて日本にもあった情熱とか

未だに残って、大事にされてるんだねー

少し羨ましくも思ってたんだけど


日本と同じく少子化が進み

日本以上のnet社会だから

生活とか社会、人間関係の変化は

一度転げ落ちてしまえば加速がついてどうしようも無くなる


勿体無いよねー


いい

韓国ならではの社会、文化だと思ったのに……





それにしても坊っちゃまに対して「老害」とは

あまりに酷すぎる泣







そんな

ザワザワしていた16日(火)

坊っちゃまからbubbleが届き

簡単な近況と

ハンドルネーム、アイコンを変えたことの報告

https://x.com/noahrossot/status/1747253441968455839?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

今回もオススメ曲を紹介してくれ

これがやっぱり、それぞれ意味があるらしい



───今の正直な気持ち───


って感じかなゆめみる宝石




今回はこちら

イ・ムジンさんの「エピソード」

(今変換してて気づいたけど

イ・ムジンさんってイムジン河と同じ意味なのかも🤔)


坊っちゃまだって普通の人間


「コンデ」と言われて傷つかない訳が無い


それで坊っちゃまは後輩君達へのアドバイスを止めるかはてなマーク


いや、

きっと止めないでしょう


前よりももっと気を使いながらでも

「あんにょーん」と人懐っこく手を振りながら

やって来るんじゃないかなピンクハート




https://x.com/mamawayunopen/status/1746663601728065943?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


https://x.com/awkyibjwwlqpunw/status/1748923516706238820?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


https://x.com/wr_2799/status/1516782644268515334?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

今回は渦中の後輩君からの動きは無かったけど

それにしても「RIIZE」は物凄い人気なんですね





https://www.oricon.co.jp/news/2311652/full/






https://news.yahoo.co.jp/articles/38033534c3dda4736b6698f509cdba43c11fd37e


勿論RIIZEのファンの中にも

この事態を冷静に見ている人も存在している訳で

それにしても

これだけユノペンが通報していると言うのに動かない事務所の狙いは何はてなマーク

不気味なんですけど……



https://x.com/eryh1626/status/1746929937397997798?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


https://x.com/uk08357673/status/1274460637469372416?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg



諸悪の根源のちゃん助🍵はWeverseで

ファンからのメッセージにマメにお返事してると言うもやもやハッ

本番前の写真なのか

例のシーンを撮り終えた後だったのか

ちょっと緊張した風な顔つきは

その下で打ち合わせを反復してるからの顔つきなのか

全然楽しくなんか無いんだよハッ

覚えてろよ魂






画像、X、ブログ情熱等

引用、拝借させて頂きましたうさぎのぬいぐるみ

Thank Uハート



https://news.yahoo.co.jp/articles/2e187dfedee49deb11796e10ce44a1b8c1c482ef?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240122&ctg=ent&bt=tw_up