知ってるお兄さん(20&2)②…失言マンスール❸どころか悪魔 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。







隅っことか狭い所とか
そんな所を掃除する時はエアーがあると凄く便利なこと
工場勤務の人にはよく分かって貰えると思うんだけど
狭いフロアの隣合った場所を同時に掃除する時
このエアーを配慮も考えも無く
自分の勝手な判断で使われたら
綺麗に拭き取ったライン上
霧状になったゴミで再び覆い尽くされ
又最初からやり直しになると言う
トラブルにも発展し易いエアー
…………


まさに今日
そんな被害にあったばばぁです


その人はばばぁより年長者

掃除の分担(エリア分け) 等話そうものなら
「アタシはアタシの勝手にするから」
なーんて
「ははてなマーク って
こちらの頭の中真っ白になるしかない
普段からそんな人なのですが

今日
その 隣同士のエリアになりまして
ただで無難に終わるとは思って無かったんですがね
その「迷惑なエアーの使い方」をされて
しかも
自分のその失態に気付きながら
拭き取りもせずにサッサと休憩に行ったBBA

この人は昔からこんな人で

ばばぁも突然、何度怒鳴られたことかタラー




そんな年寄りの事を「老害」といいますが
これって昔は無かった言葉ですよねはてなマーク


韓国にも꼰대(コンデ)と言う言葉が流行ってるらしく
まさに  訳して「老害」なんだそうです

語源はどちらが先かは知りませんが  
やはりお隣同士
社会の進み方、価値観も似てますね
それにしても韓国は「年功序列」に厳しい国と思っていたのに

その  変貌ぶりが加速してるんですかね








実はばばぁ、数日前から頭が痛くて

悲しくて

吐き気がしてなりません


取り敢えず美しい動画でも貼って

心を落ち着かせましょうか……






X(旧Twitter)のいい所は
迅速に世の中の情報、動きを察知し
拡散することが出来ること


それに対し
ブログのいい所は
例えばXで得た情報を
整理して、纏めて教えてくれること






時系列に
あった事を並べます

  • 1月13日(土)「知ってるお兄さん」放送

  • 本放送に先だっての広報記事(13日13時前)

  • 番組内で  チャンミン(ちゃみ助🍵)の話した噂話(嘘話)がそのまま記事になる2024.01.16。午後8時02分)

  • 放送後、記事と前後して 怒った後輩グループのファン、ネトウヨから嫌がらせのX、コメントがガーン



これらはほんの一部で

papago先生でも分かりづらいものもあって

その中で解読できたものの一部分



そうなんですよ


ちゃみ助🍵の無責任な「噂話(嘘)」発言で

大変な騒ぎになってるんです


あの坊っちゃまが「꼰대(老害)」と揶揄されるなんてタラータラータラー





実はこのばばぁ′s カフェにも

「知ってるお兄さん」ってタイトル付けただけで

びっくりする程多くの方が訪問して下さってて

なんと

アメブロの#東方神起 公式から1位🥇も頂きまして


東方神起界隈からの関心度の高さに

「やっぱりか……」と思った次第です




だけど

このばばぁもX (旧Twitter)を嗜んでましてね


オンリだと言うことを公言しているプロフ


なんとそちらが次々と

新規さんでしょうか…


会話もした事の無い2人推しの方から

次々とブロックされてましてね


それが何でも

なんとっ!びっくり

確かにばばぁも3年前までは

「限りなくキラキラ坊っちゃま専科キラキラの2人推し」

だった過去がありまして

当時

坊っちゃまオンリの方が不気味でしたね──ニヤ


だけど覗いてみると

坊っちゃまへの純粋な愛に疑う所は無いし

ただ

ちゃみ助🍵のことを異常に嫌ってる


ちゃみ助🍵も

苦手なダンスを頑張ってるじゃあないか…

これは何としても誤解を解いて差し上げなければ

(余計なお世話ほんわか…と

せっと果物畑(何故かオンリは果物名が多い爆笑に通い詰め、そのうち 怖いもの知らずでメッセージ・コメントもしてみたりして


すると、あら不思議


皆さん綺麗な言葉を使われ

こんな何処の馬の骨かも分からない

ボロボロばばぁのあらゆる質問にも

親切丁寧、解り易く答えて下さり

だけど変わらずちゃみ助🍵には厳しかった


その内、🍵の交際宣言からの結婚


そんな時ですよ


3年前のあの事件が起きたのは





丁度今回の

「知ってるお兄さん」でのちゃみ助🍵の言動


坊っちゃまを一番理解している風に見せて

決して坊っちゃまに寄り添ってる風には見えなかった


今回、まるであの時の再現フィルムを見ている様で

ばばぁ、目眩と吐き気がしましたよ


それであの時

ばばぁはちゃみ助🍵を見限って

坊っちゃまオンリになった訳です





ちょっと前置き長くなっちゃいましたが


そんな

東方神起の深いところと

今回、なぜ

オンリ達がこんに躍起になっているのか


そして

こんなへんぴな所にあるばばぁ′sカフェに

多くの訪問者があるのは

シムペンのパトロールもだけど

2人推しのファンの中でもあの時のばばぁみたいに

“ビビビ”とアラームを聞きつけた

そんな人が調査の旅に出てるのではないかと……


で、この度の騒動のこと

よく掴めずに

シムペンと一緒になってオンリを批判されている

あっさりペンの方の為に

幾つか例え話をしてみようと思いますうさぎバイキンくん






登場人物

  • ユノ君 : 小学6年生、生徒会長で  人気者の男の子
  • ちゃみ助🍵 : ごくごくごくごく普通の小学4年生の男の子
  • らいぞう君 : 元気な小学1年生の男の子
  • ベルちゃん : バレリーナに憧れる小学1年生の女の子



物語 ❶らいぞう君についてにっこり


下校時間、ユノ君は階段を降りたところで

幼なじみのちゃみ助🍵とぶつかりそうになりました。

ちゃみ助🍵は余程驚いたのか、ユノ君を睨む様にして走り去りましたが

途中、1年生の集団を追い抜かす時

顔見知りの男の子なのでしょうか

1人の男の子に「よぉ!」と声をかけて、そのまま走って帰って行きました。


この子はらいぞう君と言ってこの前入学したばかりの小さな男の子。

何だか不安そうにとぼとぼ歩く様子を後ろから見ていたユノ君が  どうしたのか話しかけてみると

どうやら帰り道がよく分からないみたいだったのです。

ユノ君は子ども会の会長でもあったので

らいぞう君の家がどこなのかを勿論知ってましたが

いつも自分が一緒に帰ってあげる訳にはいかないので

独りでも自信を持って帰ることが出来るように

「自分でこの道かなぁはてなマークって思う道を勇気を出して行ってごらん。間違えても大丈夫。僕が後ろから見てるからグッ」と言って、らいぞう君の歩く後を

付かず離れず 一緒に帰ってあげることにしました。


さて、

らいぞう君のママは家の外でらいぞう君が帰って来るのを待ってましたが、らいぞう君がなかなか帰って来ないので心配になってきました。

丁度その時  隣の家に住むちゃみ助🍵が帰って来たので  らいぞう君の事を聞いてみたら

「6年生と道草くってたよ。噂話なんだけどあの6年生は下級生に色々ちょっかい出すんだってびっくりマーク

なんてとんでも無い嘘をつくもんだから

らいぞう君のママは  もう、びっくり((((;゚Д゚))))


そうこうしていたららいぞう君の姿が見え 安心したのもつかの間、その少し後ろを歩く6年生らしき男の子の存在に気付き、その子をつい睨みつけてしまいました。


そして らいぞう君はその6年生に  「バイバイバイバイ」と 嬉しそうに手を振るものだから

「知らないお兄ちゃんと寄り道したらダメでしょびっくりマークハッ真顔」と言うと

「違うよ、ママ。あのお兄ちゃんは、僕が帰り道よく分からなくてドキドキしてたら、心配しなくてもいいよ。ちゃんと後ろから見ててあげるからね。って守ってくれたんだよ💕」っていうものだから

悪いことしちゃったなーーって 猛反省しました。




物語 ❷ ベルちゃんについてバレエ


ベルちゃんはバレリーナに憧れる小学1年生の女の子。


お勉強は楽しいし、お友達も沢山出来たし

毎日楽しく学校に通ってました。

それが5月の連休辺りから少しづつ様子がおかしくなって来て

いつもは走る様に元気一杯登校するのに

時々ランドセルのベルトを握りしめて とぼとぼ歩く様子を、6年生のユノ君は不思議に思ってました。

だってそれは、いつも火曜日のことだったんですもの。


6月のある火曜日の朝

やっぱり元気の無いベルちゃんを見つけ

「どうしたの?お腹、痛いの?」と声をかけると

ベルちゃんはプチンとガマンの糸が切れたのか

その場で大泣きしてしまいました。

「お兄ちゃんがお話聞いてあげるからね。こっそり話してごらん」って言うと、ようやく泣き止んだベルちゃんがポツポツ話してくれて

どうやら原因が、給食だったみたいなんです。


毎週火曜日はパンと牛乳の日


学校のパサパサしたパンはどうもベルちゃんは苦手だったみたいで、それが涙の原因だったみたいなんです。


さて 学校では  1年生の女の子が道端で泣いていたと 

ちょっとした大騒ぎになっていてました。


ベルちゃんと一緒に1年生の教室までついて行って

担任の先生に給食のことを伝えてあげたユノ君


1年生から見た背の高い6年生のユノ君は、随分とお兄ちゃんの様な、大人の様な

周りのお友達はクリクリした瞳でベルちゃんとユノ君を交互に見てるし

ベルちゃんは ホッとした様な恥ずかしい様な……


何てことは無い、給食のパンは先生にお願いしたら最初から少なくして貰えてたのに、言い出すタイミングがよく分からなくて

それで今迄火曜日の度に憂鬱になっていたベルちゃんでしたが、もう大丈夫。 


その後も時々、ハンサムなユノ君との手繋ぎ登校を

何度となく冷やかされましたが

そんなベルちゃんも今では中学生。

今度の発表会では「眠れる森の美女のオーロラ姫のヴァリエーション」を踊るそうですよ💕








とまぁ、こんな感じです笑ううさぎ



つまり

何でもない、だけど

素敵な内輪の感動話ですよ


だれから誰からも非難されることも無い至ってシンプルでラブリーな話ラブラブ


それを  つまらん奴(ちゃみ助🍵)が「噂話」として

誇張して発言されたものが

同じく

つまらん奴らによって拡散され

誤解が誤解を呼び

こんな大騒ぎになってしまったという訳です



birthday cakeお祝いケーキの小さなローソクの火を

家が一軒、全焼してしまう程の大火にしてしまったと同じことです








坊っちゃまは今
何を想い、何を考えているのだろうか


20年のレジェンドなのに
お祝いのイベント終了した途端の
(偶然にもこの背景も3年前と同じガーン
あれだけぐちゃぐちゃな話されたら
情けなくならない訳が無いと思う

ぐちゃぐちゃな話と
ぐちゃぐちゃなちゃみ助🍵の顔

見慣れた状況とはいえ
坊っちゃまの気持ちを考えたら
胸がちぎれる程痛くなるタラー












このバラエティを面白いと見るかそうで無いかは

見る人によって違って来る

それこそ価値観の違い

周波数、感性(フィーリング)の違いだと思う


ちゃみ助は

自分の失言を撤回しようとも

謝罪しようともしない

(失言マンスール❸)


事務所も誹謗中傷記事を書いた記者に

悪質なコメントをするネトウヨに

断固たる

毅然とした抗議をしない


https://x.com/2day_is_present/status/1746465151078019467?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


https://x.com/2day_is_present/status/1746493228378194180?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


https://x.com/mamawayunopen/status/1748495261469659185?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg



https://x.com/2day_is_present/status/1746675471126069266?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

こんな歯の浮くような台詞を言われても

そんなものは

頭に来た後輩君のファンやアンチには届かないよねはてなマーク


結局

ちゃみ助🍵の失言によって騒ぎが起き

ある一人の記者による記事が波紋を呼び

坊っちゃまは誹謗中傷の的とされてしまった


全くあの時と同じ

https://x.com/truecolors0206/status/1746719120408903730?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

せめて あの場にいた出演者の誰かが

弁護してくれていたら違った方向に行ってたかもだけど

SJは勿論、ホドンさん達芸人の皆さんも

SMファミリー


あのような形に持って行こうとしたシナリオがあったのでは……と思われても

それは仕方が無いよねはてなマーク


結局

ちゃみ助の失言と記事はセットだったのか……はてなマーク





それを考えると指し子は凄い!


どこまでがどうなのかは分からないけど

ある程度親しいからこそ

ユーモア織り交ぜて

だけど毅然とダメはダメ🙅‍♀️と言えるし

貴方が言わなくて誰が言うはてなマークって人が

何も言わない


https://x.com/mamawayunopen/status/1747110438360485964?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

せめて後輩君が連名で

「ユンホ先輩とこんなことしました〜👍🔥」とか

インスタに写真でも動画でもあげてくれたら

ファンの子達の誤解も幾らか和らぐのに……

と思ってたら


な、な、な、な何と!!!


NCTWISHのリーダー「シオン君」から

こんなインスタがびっくり



先にちゃん助🍵がストーリーであげ

謝罪もせずにプレゼントかよムキー

とイライラしてたら

その後坊っちゃまからも

この18日が丁度デビューの日で

「先輩」じゃなくて「ヒョン」呼びが

ポイントなんだってラブラブ

なんとびっくり!

同じものだねと思ってたら

メッセージに物凄い違いが!!おねがい

ばばぁの想いが届いたのかなぁ





それからの

事務所は違うみたいだけど


先日、懐かしの「黒猫のタンゴ」でデビューした

BXBの男の子


これは間違いなく

坊っちゃまへの

わざわざの応援メッセージだよねはてなマーク

えーんえーんえーん





ありがとう泣






画像、X、ブログ等
引用、拝借させて頂きましたうさぎのぬいぐるみ
Thank Uハート