失言マンスール❷……「Excuse me」の再検証 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。





何だか ちゃん助🍵って

坊っちゃまのことをよく観察してるってか

よくチェックしてるよね


https://x.com/jjam26218/status/1743634716220088362?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

坊っちゃまに合わせよう…ってんじゃなくて

何度も踊ってるなら普通はツーカー

阿吽の呼吸で

音を聞けば目をつぶってたって双子神起出来ると思うんだけど……


結局、自分達の曲なのに

ダンスに自信が無いからの確認なんだよねはてなマークもぐもぐ






結局そーゆーことなんですよね


一人では何も出来ない


だからこそ

空から降って来るかの如く

色んな発見・発想が出来て

それが

ことごとく実を結び、高評価を得る坊っちゃまが

羨ましいぼけー

妬ましいニヤ




前回 最後に貼った

新人君達とチャレンジする

「今日も通常運転」の坊っちゃま

https://x.com/tvxq/status/1744283536826466485?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

ちゃみ助🍵がいいね!してると思ったら

後ろにいたのねぼけー






例えばDV


一旦キレて

暴力、暴言振るい出すと静止がきかず

相手を傷つけるのだけど

優しい時、甘える時なんかは別人の様な

意外と人格者だったりするらしい


だから

今はDVと言う言葉が広く認知される様になったから

自分や弱い者が犠牲になる前に助けを求める人が増えて来たけど

それでも優しい相手がこれ程までにも怒るのは

それをされる側としては

自分が至らないせいだと思ってしまうんだよねタラー




それがDV


この人って

典型的なそれなんじゃ無かろうか……

と思ってしまう


楽しそうに笑顔で踊ってんだよねー


「チャレンジは誰のため?何のため?」


あの発言聞かなきゃ

そんな事考えてるなんて誰も思いもしないよねー


https://x.com/abcnokko/status/1744480317057233353?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg



ばばぁ

20×2のCD買いましたよ


高価な木箱以外の3バージョン


したらば

それぞれにトレカがついてるんだけど

オマケにも4枚のトレカ

それから

2枚のポストカードと2枚のフィルムシート










もう、絶望







笑っちゃうほど 絶望

今迄も結構シム率高かったとはいえ

ここまで酷いのは今回が初めてで


笑い泣きまるで後頭部鈍器で殴られたみたいな

笑い泣き教室のドア開けた瞬間バケツの水かぶったみたいな

笑い泣き立ち上がった瞬間ぎっくり腰になったみたいな

笑い泣きベッドから元気に「トウっ! って起き上がった瞬間脚がつったみたいな



1枚のポストカードと2枚のG以外は

全てシム🍵

しかもGの1枚は日本での活動のものだし

坊っちゃまが叩かれた時に散々使われた

メチャ印象悪い写真だし💢




もう、最悪



https://x.com/mieuk4/status/1743991775726035071?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


要するにものは捉え方だと思うのね


チャレンジだってこんなに楽しい音符って思いながらすると

活力も出るし

もっと楽しくなるし

例えばよその事務所の子

自分がSM以外からデビューが決まった瞬間

ユノ先輩と交じわえる日が来るなんて考えもしなかったと思うし

それも

手取り足取り直にラブラブアドバイスを貰いながら乙女のトキメキ

自分達は例え覚えてなくても

後輩君達にとっては一生の宝物だと思うんですよ

そして驚いたことに 


https://x.com/aduchan1/status/1745014243353878778?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

あの、

小学生爆走中だった少女が

こんなに素敵なレディになって……おねがい



check this out ❷

https://ameblo.jp/runnrunn3/entry-12698843045.html

2人は既にダンスにも興味あったみたいだから

きっと坊っちゃまの背中追いかけてくんだろうなぁ……とは予想はしてたけどびっくり

(確か男の子の方がダンス上手かったからあれから4年

どれだけ成長してるんだろうほんわか

既に当時

ちゃみ助のことを冷静且つ射るようなまなざしで見やっているイブちゃん驚き


ちゃんとチェックされているちゃみ助🍵




こうした後輩達が

どんどん育って行く



そして


前回もお知らせした

ツッコミどころ満載の動画から

ちゃみ助の問題発言

ちゃみ助による失言その❷

サングラスを外したのを見て、まずいと思った


その時、彼がやろうとしていることを止めなければいけないと思ったんだ


やめろ!


本当にやめて!

これは

ひとつ間違えば人の生死に関わる、KPOP始まって以来(?)の不祥事になっていたかも知れない

本当に恐ろしい事件でした

ライブを終え

帰路に着いたタイの空港でのこと


https://x.com/greenyellow02/status/1742839141145174262?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


ばばぁはこの頃

Twitterは疎か、ブログだって訪問するのがやっとのSNS初心者で

この事件のことを知ったのはかなり後になってから


坊っちゃまの「Excuse me」で

それまでファンでごった返していた空港が

モーゼが海を開いた時の様に

2人の前に道が出来たと言う話を聞き

「いや────、やっぱ坊っちゃまってかっこいいなぁ……」 って思ったことを覚えてる


その時のちゃん助🍵は

後ろで苛立っていただけとも



https://x.com/thankuforme/status/1742843927500320929?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

当時

坊っちゃまがファンに対して大声を出したと言う言葉だけが独り歩きして

東方神起のファンの中でも

坊っちゃまのことを悪く言う者が出てきた

いわゆるアンチ

賞賛されこそすれ

決して否定される行動で無いことは

10年以上経った今でも明らか


だけど結局

今になってちゃみ助🍵が他から振られた話とは言え この様な説明をすると言うことは

あの当時

アンチを煽ってたのが

実は……って妄想してしまうよね

(極々身近な人に漏らした言葉を聞きつけた人が拡散して……ってことも大いに有り得るよね凝視はてなマーク



発信源は奴だったのかタラー

敵は本能寺にあり




坊っちゃまは決して受け入れてなんか無いと思うよ


奴の言葉の刃を受ける度に

その度に深く傷ついている


絆なんてある筈無い


https://x.com/moonandyunho/status/1743859167318978684?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

で、

彼のこと、誰か失言マンスールって言ってたっけ?


最高のニックネームだね炎グッ









追い討ちをかけるように

出勤前に届いたグリーティングセット



やったー!笑い泣きやっと坊っちゃまのカード

と喜んだのもつかの間




箱の中のポラロイドは

やっぱりシム……えーん








画像、X、ブログ情報等

引用、拝借させて頂きましたうさぎのぬいぐるみ

Thank Uハート