運命、宿命、因縁の1500 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。

今日は
  • ばばぁの仕事事情(夏場)
  • #윤호_솔로데뷔_1500일
  • ソロデビュー1500日からのソロ活
  • 「こんにちはあなた」に出演決定
  • 今日は入隊から8年目
  • 8年前のばばぁと坊っちゃま
  • 1500 びっくり凝視滝汗ガーン
です🌴




🍋Lemon🍋県
梅雨が明けましたよ〜
暑いですよ〜


やしの木ハイビスカスひまわりうお座波やしの木



夏だから暑いのは当たり前なんだけど
もう若くないですからね
多分体力も落ちて来たから 余計に辛いです

だけどひとたび職場に入ると関係無いですからね

色々熱中症対策はしてくれてるんだけど
だからといって
勤務時間が短縮されるでなく
作業員は慢性的な人手不足だから
昔は5人で作業していたことを
2〜3人で熟さなければならず
だから長時間
クーラーの位置とか関係無く動き回らないとならない清掃作業は本当に過酷で
一年通して同じ手順の作業なんだけど
やっぱりこの時期は特に辛いんですよ

今週はその終業清掃のある遅番週で
昨晩はそれに加えての週末清掃だったんですよ

自分の担当場所を終えてからも
まだ終わってなかった場所の手伝いもして
1時間とちょいの残業だったんだけど

ま、その間も水分補給はちゃんとしてたし
この頃はいい物があって
ネッククーラーはてなマーク
ジェルを凍らせて…って言うのから
最近では常温でも凍り始めると言う優れもの
あれを首に巻いて
溶けたら取り替えて

それでも確かに  腕が上に上がらない
筋肉痛の症状は作業中に出てましたね

流石にそのまま帰るのは辛かったんで
休憩室でクールダウンして
帰ってからもゴクゴク水分とりまくって……

なのに
やっちゃったんですよ

脚がつったんです  驚き

しかも時間差で
右 太腿と左ふくらはぎの両足を大泣き

脱水症状になると脚や腕等
つりやすくなるんですよね 滝汗

かなりの時間つっててそりゃあ痛かったけど
その位で済んで良かったです 泣

毎年この時期が一番辛いですね

身体が暑さに慣れて無いのに
気温がグングン上昇して行く

8月6日の広島原爆投下の日位になると
気温が上がりきった分  逆に
暑さに慣れて体調も落ち着いて来るんですがね
(だから広島県民
あの時帰って来ない家族を探しに広島市内を何日も何日も探し回った母親とか父親とかのことを考えると そりゃあ辛いです
果たして現代人にそれが出来るか…)



最高気温もだけど何より辛いのが熱帯夜

梅雨の長雨頃からこの時期のばばぁん家は
クーラーつけっぱなしです
(その方が電気消費量少なくて済むみたいですね)

子ども達が小さい頃は結構クーラー無しで頑張ってたんだけど
翌日仕事にならなきゃ本末転倒

もう楽に暮らすことに決めました絶望







さて  昨日、20日は

坊っちゃまがソロアルバムをリリースしてから1500日の記念日


 1500日か……

https://twitter.com/kazusa02060206/status/1681788981653168128?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 日本でのツアー「Tomorrow」 が終わって

「XV」 の準備が始まる迄の期間


この間に坊っちゃまは

お友達とのバカンスを楽しんだり

ハードだけど充実した時間を……と言いたいんだけど


その後のCさんの恋愛、結婚へと続く

グループ活動の歯車が

目に見えて狂い始めた時期でもありました

https://twitter.com/ykoume921waka/status/1682145028590952448?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 

https://twitter.com/yunodaisuki1986/status/1681863843289640962?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


実はソロデビューは日本での方が早く

兵役前には既に

アルバムがリリースされてたんだけど

何故かこれが

ファンクラブ「Bigeast限定」 だったと言う不思議


だから「君は先へ行く」 は実際は

日本での2枚目のソロアルバムだったんだよね


https://twitter.com/suzuyunho206/status/1663162017329614848?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 https://twitter.com/uknowm813/status/1663516868748148736?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 日本でのアルバムを第1作目にカウントしたく無かったのか

事務所外からの圧力だったのか

業界人で無いばばぁが知る由もないんだけど

https://twitter.com/akizaku2/status/1663707973884198914?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 今でこそ

デビュー間もないアイドルでさえ出して貰えるソロアルバム

リリースに続いてのツアーだとか

羨ましくって仕方ありませんプンプン


https://twitter.com/akizaku2/status/1663515105399799808?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 


https://twitter.com/risamari_pf/status/1682014906575650816?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 

https://twitter.com/kuyan9/status/1682001306310037505?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 

8月7日にリリースされる第3集


坊っちゃまの右足首の怪我の回復具合が気になるところですが

その後の音楽番組やバラエティ番組への出演が

楽しみで無い訳がなく

早速番組出演のお知らせ

https://twitter.com/mahalo_yuno0206/status/1682183618360414209?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 こんな番組らしい


楽しみでなりませんラブラブ






そして今日は

8年前に坊っちゃまが兵役に就かれた日


https://twitter.com/mamawayunopen/status/1682222930590314496?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 

当時のばばぁのブログを覗いてみたら

寂しい寂しいと言いながら

結構妄想にふけって寂しさを紛らしていたばばぁがいました ニヤニヤ



























おまけのヨン様

この頃ご結婚されたんでしたね









軍隊でのお食事情報はともかく

驚くべきことは

今のばばぁの日常と殆ど変化のないハードな夏の日を過ごしていたことで、しかも

1年後のブログなんだけど

https://ameblo.jp/runnrunn3/entry-12180788738.html

偶然にも来週

お墓参りからの出雲へと

ばばぁ′s女子会でドライブに行くことにしていて


なーんだ

毎年同じこと繰り返してんじゃん 爆笑

って笑っちゃった訳です





ってことで

なんとか坊っちゃまの第3集

共同購入に参加させて貰い

月末までにはドネーションを!


かわいらしいアヒルさんの所にまでは辿り着けそうに無いばばぁですが

CDに興味を持ってくれた子にプレゼントしようとリサーチしたり

ばばぁなりの推し活をしようと思ってます




https://twitter.com/megyh0206/status/1682154270131642368?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 

画像、Twitter情報等

引用、拝借させて頂きましたうさぎのぬいぐるみ

Thank Uハート




うわっ!

今回の記事

冒頭に 前日の坊っちゃまのソロデビュー1500日おめでとうについて書いたんだけど

その同じ前日にアップしたばばぁの記事

偶然にも同じ1500だよ  驚きガーン凝視滝汗ガーン



今、思わず悲鳴をあげたばばぁです愛飛び出すハート