生まれ変わったら | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。

今日は
  • カモメとうみねこ
  • 三刀屋の桜2023
  • キララ多伎
です ガーベラ桜桜桜桜










今週は夜勤週だったんで
仕事帰りは気持ちのいい朝日の中 晴れ

その途中で結構大きな橋を渡るんですがね
その橋の街路灯(水銀燈はてなマーク 
何せ海沿いに架かる橋だから
その1本1本に
カモメが行儀よく止まってるんですね
(画像はお借りしています)
余りの澄ました
整然とした姿に思わず笑ってしまうんだけど
一斉に風上に向かって鎮座するその姿は
凛々しくもあり
ここを通過する度に必ずチェックする
大好きな光景です




一言でカモメと言っても色んな種類があるらしく

カモメと思っていたのが本当は違ってたりしてはてなマーク




実はカモメは渡り鳥だった!!びっくり



カモメと思い込んでたのが

実はウミネコだった!!はてなマークびっくり


https://www.advan-group.co.jp/times/kamome_umineko/


ばばぁが仕事帰りに見たそれが

「カモメ」だったのか「ウミネコ」だったのか

記憶は定かでは無いのですが




生まれ変わったら  鳥もいいな……




鳥は鳥で

雨が降ろうと雪が降ろうと

屋根はともかく 

壁もストーブも無い所でしのがねばならず

カラスやトンビに

怯えながら過ごさねばならないから

それはそれで大変だと思うけど


やっぱり

自由に空を飛べるって言うのは

大きな魅力な訳で



何なら

坊っちゃまん家に巣作りしたハトちゃんとか お願い



だってイアホンベランダに忘れるくらい

音楽聴きながらハトちゃん達と長い時間を過ごしたって言うことでしょはてなマーク

もう

最の高じゃん!!



妄想は果てしなく続く  幸せ者のばばぁです

  ハートグッ







さて

そんな事を考えながら帰路についたばばぁ


昨日はそのまま帰宅してから

入浴して30分くらい仮眠して

息子の車で

先日ご紹介した島根県の三刀屋まで

お花見ドライブ🚗💨に行って参りました





まず

三刀屋に行ったら必ず立ち寄る和菓子屋さん

緑の桜🌸「御衣黄」に因んで

コレまた珍しい緑の桜餅

ピンクがこしあんで

緑がつぶあん

(又又画像を拝借致しました)

トンネル抜けて橋を渡ったら

早速出迎えてくれる桜達🌸

昨日は最初  曇り空だったんだけど

お昼過ぎには  ご覧の通りの

雲一つない晴天

まだ8部咲き位に見えるのに

既に散ってる花びらも

「御衣黄」は4月中旬ころの開花予想だから

まだまだ蕾状態でしたねー

昨日は金曜日とは言え平日だったので

花見客も殆どいなく

誰に気を使うこと無く

散策を楽しむことが出来ました

キンポウゲかなはてなマーク

「Good Days」はまるで

CARPのユニフォームみたい爆笑

ここの桜は管理が行き届いていて

1本1本が元気で

かなり大きく育っていました

写真には180度収まりきれないから

迫力がイマイチ伝わらないのだけど

目視は後ろも振り返って360度

物凄くいい眺めでした  ラブラブグッ

(一部  昨年の水害の修復工事をしてましたね)




斐伊川を反対側に渡ると

こちらは提灯も無くて静かな雰囲気

こんなに大きな

サルノコシカケを発見!

思わぬ場所で思わぬ輩との再開

思わず踏んでやろうかと思ったのを

何とか思い留まり

だけど別の場所でもシム発見真顔びっくりマーク

これはなにはてなマーク     シムってなにはてなマーク

で  早速調べてみた



接続部分に使用される武器(違う!言い方!)らしく

人間でその意味で使ったら

滅茶苦茶にされる

そんな奴知ってんぞはてなマーク

こんな花見の現場でワケワカメに盛り上がる母を見て凝視な息子に見守られながら

楽しいひと時を過ごすことが出来ましたよグッ

ぐる───っと結構な距離を歩いたのですが

直ぐ隣りの大きな施設は

市のスポーツセンターみたいで

その駐車場では消防の方々がなにやら訓練されており(確かメガホン越しに消防ってそう聞こえて来た)

5月には広島でサミットがあるから

ひょっとしたらその時の応援ってか

ここ島根での非常時に備えての訓練なのかはてなマーク

隣りの県に来てまで妄想に浸るばばぁでした

桜グッ




今回は出雲は素通りして

帰路は  浜田から高速で山越えすることに


途中立ち寄った道の駅(?) キララ多伎


今まさに日本海に日が沈もうとしていて

そりゃあ綺麗でしたねぇ

(おっ君は! 新顔だはてなマーク

ここも平日だから殆ど人はいなくて

静かに 静かなひと時を過ごし

だけど

水平線上間際のねずみ色のモヤモヤが無ければ

もっと夕日を楽しめたよねはてなマーク

アレってやっぱ  PM2.5だったりするのかな

あ、船が中々いい効果出してるね

なんて息子と話しながら

やっぱり近くはこんなにクリアに見えるのだから

モヤモヤは

大陸からのモヤモヤで間違いなく

まだ18時半をまわっただけと言うのに

こんな専用道状態の国道9号線を西に向かい

お花見ドライブ記は🔆🚗 ³₃幕を閉じました






今日から4月


今日と明日は仙台でのライブで

昨日の早朝に来日された坊っちゃま


日本でも朝晩はかなり冷え込むから


ソウルは日本の比では無かろうに

そんな事も感じさせない爽やかさ ハート


マスク越しでも笑顔なのが分かる人おねがい

ジャケットはファンからのプレゼント

https://n.news.naver.com/entertain/article/609/0000707232?lfrom=twitter

白のジャケットが春らしくていいですねグッ

帽子はこちら

https://www.buyma.com/item/90362998/

リュックの値段にはビックリびっくり















画像、Twitter情報等
引用、拝借させて頂きましたうさぎのぬいぐるみ
Thank Uハート


https://twitter.com/garakutaheart/status/1641662709963042816?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg