ひまわり畑 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。



東方神起は
写真集〝太陽〟 の中で
ひまわり畑での撮影をしています

ひまわりの花はふたり共が好きみたい


この写真集ロケは2人での活動再開半年経った2011年6月だそうで、再始動にあたっての気持ちも書かれてましたね。
ひまわり畑についてのインタビューで
ユノが「ひまわりは昔から好きな花でもあって…中略…実はあのとき、ファンのことを思い出してたんです。ひまわりには『その場でずっっと待ってる』という意味があるらしいんですけど、僕らにとってそれはファンたちだなって。」
(記事を拝借しました♥️)


🌻ひまわりの花言葉🌻

「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」

太陽に向かって花の向きを変えることから
上のような言葉が有名なんだけど

ひまわりも幾つか種類があり
その種類毎に
本数によっても花言葉が違って来るみたいです











ひまわり畑とイメージすると
やはり
映画  〝ひまわり〟





ばばぁは初公開時は小学校だったから
大人になってから初めて鑑賞したんだけど


当時
ヒロインの〝ソフィア・ローレン〟36歳



お洒落とは無縁の姿なのに

だからこそだったのか

物凄い色気にタジタジしたのを覚えてる



オフコースの小田さんも影響されててね

https://youtu.be/U2IPWhuBleQ


オフコース大好き乙女だったばばぁは

ここからの  映画〝ひまわり〟 だったな



やっぱ

テーマが〝愛〟と〝戦争(平和)〟だったから

当時

世界中のいろんな世代の人から支持されてたよね



オフコースからのひまわり畑だったから

こんな結末など予想もして無くてね



世界中には

数え切れない程沢山の人が生きてるのだけど

そのひとりひとりに

それぞれの生い立ち、人生があって

ただ

強調されなくてはいけないのが


何処に住んでいても

何処の国民でも

主義主張が違っても


みんな平等に

幸せな暮らしが守られる権利を持つ






戦争によって狂わされたふたりの人生




もしあの時  戦争さえ無ければ



きっと坊っちゃまのこの作品は

写真家〝蜷川実花〟さんの    映画〝ひまわり〟に対する  オマージュだったんだろうね


この写真集の撮影はスペイン








映画〝ひまわり〟のひまわり畑



これはね
ウクライナの風景なんだそうですよ






https://ameblo.jp/minminmin-vync/entry-12157652480.html

みんみんさんありがとうございます♥️





https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/1497428787952504833?s=21

 

 


女性には家族がいるだろうし

兵士には確実に母が、祖母がいる


兵士も好きで

この場に立ってる訳では無いのだろう










戦争には甲も乙もない






愚かな支配者の下で


結局は

加害者も被害者となる





https://twitter.com/ua_withtelya/status/1497930238961106950?s=21

 

 

https://twitter.com/ua_withtelya/status/1497815626467127298?s=21

 

 







画像、Twitter情報等拝借致しましたグッ

Thank Uハート



#YUNHO #ユンホ

 #君は先へ行く#ジレンマ#Stay


U-KNOW 유노윤호 정윤호

ウクライナに平和を