唯一無二の漢 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。

 

あー緊張感伝わって来る


https://twitter.com/sr03b/status/1484509867083968512?s=21

 









先日

こんなコメントを頂きました




ユノぐらいになると、日本語の微妙な意味あいも分かってるだろうけど、
それにしても、この表現力は素晴らしいですよね。たった数秒で心を鷲掴みにされるんですもんね











23日の日曜日

午前11時から午後6時まで8時間かけて公開された
坊っちゃまのソロアルバム
全8曲の一部視聴ツイート



30秒弱聴いただけでも
どれもが
珠玉の名作の予感を感じさせられるのだけど
〝その中でも1曲! と言われたら
やっぱりばばぁはこれをイチオシします
https://twitter.com/toho15th_jp/status/1485130172978196480?s=21

 

 

Easy to Know


わかりやすい……




小さく灯した部屋の中で
大きな影が部屋中
まるで僕を置き去りにしてどこか……

そこからどうやって
〝わかりやすい〟に辿り着くのかは
全曲聴いてみないと分からないのだけど
(読解力の無いばばぁはそれでも分かんないかも笑ううさぎ)









人間に最も有害な虫は「適当」である

これは
坊っちゃま発信で有名な名言

ばばぁの大好きなARTISTの練習だって
https://twitter.com/magnoliauk2/status/1485612681184702465?s=21

 

 

昨年の暮れに収録された動画でも

 

 

ワンtake終わる度に

カンタ先輩のOKを確認する坊っちゃまが可愛い♥️

https://twitter.com/with_yunho/status/1484472274786811904?s=21

 

 

〝するからにはちゃんと消化して
自分のものとして発表したい〟

これは多分
多くの大人が思って実行している事だと思います

勿論
生活全般にこのような事をしていたら
時間がいくらあっても足りないし
そこまで
根気、やる気を維持する事は難しい


坊っちゃまだって
掃除・洗濯をそこまで極めてないだろうし
食事だって
他の誰かに作って貰えた物ならば
余程不味い料理でない限り
美味しく感謝して頂くタイプだと思うニコニコ


だけど
こと  ダンスとか歌とかになると
〝テキトー〟 は許されない


もう  あるのは〝完璧〟 
若しくは
〝限りなく完璧に近いもの〟 以外は
許されないうさぎのぬいぐるみ汗うさぎ驚き


多くの人を驚異に(ある意味脅威笑ううさぎ) に思わせる坊っちゃまのこの行動は
坊っちゃまにとっては他の人と同じ
食べること
寝ること
排〇すること
家事すること
TVでNetflix楽しむこと
TVで通販利用すること
仲間と遊ぶこと
そして
そんな生活を維持する為にお仕事すること
それらの中の一つであり

ただ
坊っちゃまの場合は
お仕事=趣味=ライフワークな訳で
それと共に
一日の中に占める割合が他の人よりも多い訳で



一日の殆どが適当では無く
妥協を許さない
真剣な毎日になってしまうのです




これなど

撮影は監督さんにお願いしてるけど

制作からキャスティング、オファー

楽曲のアレンジ


クレジットに坊っちゃまの名前は無いけれど

構想と纏めを含め

全てがほぼ坊っちゃま自身に寄るものと言って過言ではない作品で


その非凡な才能を業界人は

驚異と捉えたか

脅威と捉えたか





話しが凄ーく逸れちゃったけど

要するに


〝するからにはちゃんと消化して
自分のものとして発表したい〟



それは  プライドと言うよりも

誰のものでも無い
〝自分だけのスペシャルにしたい〟

そうなんだと思います




ばばぁにも
仕事だったり私生活だったり
誰が何て言ったって
例えば仕事だったら
職業人として
プロとして
(お給料貰ってる時点でプロですが何か❓真顔)
掃除ひとつにしても譲れない物があり
〝何故ここまで❓〟と言う疑問には
企業理念、スキル、効率化から
説得する自信があります!!

別にばばぁのスペシャル等どーでもいいのですが
その為には
テキトーなんかじゃ無く
結構本気で仕事してます


冒頭の

ユノぐらいになると、日本語の微妙な意味あいも分かってるだろうけど、

それにしても、この表現力は素晴らしいですよね。たった数秒で心を鷲掴みにされるんですもんね。







坊っちゃまは一曲一曲
魂を込めて表現してるんです


本気なんです







Twitterで 坊っちゃまが
〝全曲日本語で歌ってくれた〟
と言う言葉に噛み付いた人がいるみたいで

日本語だから〜では無く……とか
日本語だから〜と意識した事は無い……とか

先の言葉を
急ぎ訂正された方もいらっしゃいましたが



ちょっと待って!パー



日本語なんですよ
日本語だから凄いことなんですよ






歴史的にも今現在も
決して友好国とは言えない日韓両国

お互いの言い分は置いておいて

その時は不本意だったかも知れないけど
〝日本でも活動する!〟と決め
既に自国でスーパースターとしての地位を確立していたのにも関わらず
日本で  JPOPの新人として
地方巡業レベルで活動を開始して

沢山苦労して
悔し涙流して病気もして
だけど順調にファンを増やし
レコード大賞、紅白歌合戦にも出場し

そして 突然の分裂騒動

スケジュールの一切が白紙になり
芸能人としての生命も危ぶまれ

そこからのREBOOT

毎年の様にアルバムをリリースし
毎年の様にドームツアー、全国ツアーを繰り返し
記録を次々と塗り替え
兵役による2年間のブランクを挟み
計5日の  日産スタジアムLIVE



その殆ど全てを
日本語によるMCからの歌唱



仕事とは言え
どれだけ
異国〝日本〟で頑張って来たのか




そしてこのコロナ禍




分断された時を越え
日本で発表される歌が全曲日本語





凄いじゃないですかタラー
嬉しいじゃないですかタラータラータラー




SMAPや嵐や酒井法子が
中国や韓国で現地の言葉で挨拶して歌を歌った
(SMAPは韓国は無かったのかな?)

そりゃあ現地のファンは
かなり嬉しかったと思いますよ

そのニュースを聞いたばばぁでさえ
日本人、国際人として
誇らしかったですよ







つまらない事にクレームつけて来る奴ら

正論を自信を持って
真正面から跳ね除けなければならない

今はそんな事態なんだと思います



推しも
それに感謝する私達も
間違ったことはひとつとして無い!!グッ






〝他の男と一緒にするなよ〟
https://twitter.com/toho15th_jp/status/1485145276348342276?s=21

 

 


そう


これまでの18年間

東方神起を

先頭に立って引っ張って来た坊っちゃまは

言葉通り

唯一無二 の男の中の男(漢)ですよ♥️🥰



https://twitter.com/yunho_new_album/status/1486109161004093442?s=21

 

 

https://twitter.com/xx__0_0__xx/status/1485269453793202176?s=21

 

 




氷川きよしさんが休養されるみたいですね


https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4453070.html


https://u.lin.ee/HtjOUbS?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none


もし精神的に追い詰められているのであれば

完全な休止は危険なんじゃあ無いかなぁ…と

素人のばばぁは案じてます


いつもすぐ側に

氷川さんの事をよく知る人が付いてくれてたらいいなぁ……



人にもよるし

ケースバイケースなんだけど

今迄芸能生活を突っ走って来た人だから

〝無〟の時間がとても心配






何れにしても

リフレッシュされて

また素敵な歌声、ステージを披露してくれる日を

楽しみに待ちたいと思います








坊っちゃまにもそんな日が来るのかな


https://twitter.com/0206y3/status/1486134401235034112?s=21

 

 


https://twitter.com/uk08357673/status/1486175429757001728?s=21

 

 

あの子の生き方を支持する事は一切無いけど

身のかわし方は上手い人生送って来たね

と思います


(そのとばっちりを
坊っちゃまが一身に受けて来た訳なんだけど真顔)






これからの展開は分かんないけどね





天罰な〟とか
神様の領域の言葉を容易く使うのはどうかと思うけど


天罰とかじゃ無くて





自業自得
因果応報
身から出た錆
ブーメラン
自分で蒔いた種










必ず何かの形で返って来るよね














画像、Twitter情報等拝借致しましたグッ
Thank Uハート





#YUNHO #ユンホ

 #君は先へ行く

U-KNOW 유노윤호 정윤호