関ジャニの番組が教えてくれたこと | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。

先週の日曜日の夜
関ジャニの番組で初めて
マライア・キャリーの〝HERO〟を知りました

大袈裟なんかでは無く
ばばぁはこれ迄この曲の
ワンフレーズすら聴いたことも無かったのです










1993年の10月にリリースされた〝HERO〟



長男がまだ2歳で
翌年から年少組で入園する
幼稚園の面接を受けに行ったり
校区内の町内会合同運動会のかけっこに 
未就園児のコーナーで出させて貰ったり


バブルは弾けてしまってたけど
まだまだ
人も街も裕福な
そんな時代の10月の事でした



その頃坊っちゃまは小学2年生
(この頃ですかね?)

マライアもマイケルも知らなかったでしょうね



関ジャニで紹介されたのは
1996年の
東京ドームライブ公演での〝HERO〟

これが
CD録音以上の歌唱力だったとのこと

ライブでCD録音以上だなんて
物凄い歌唱力の持ち主ですねと言う事でした
(この頃坊っちゃまは10歳)
この辺り?
結構なやんちゃ君だったみたいね爆笑
この番組後
YouTubeを検索しまくって
ばばぁ的にはこれが一番だと

これも
正真正銘のライブです

確かにライブでのマライアの歌は物凄い

CDでの初回録音版が基礎編ならば
ライブではそこにアドリブって言うのかなぁ…
その日のコンディションにも寄るんだろうけど
演歌で言うならば
物凄い〝こぶし〟が入って来る応用編に
進化を遂げる






家族かな?
最前列でマライアの歌が聴けて
この子のこの後の人生に
変化をもたらさなかった訳が無い







今回  ばばぁは
この曲を聴くなり坊っちゃまの姿が重なり
それからの 前回の記事なんだけど
SUPERSTARとか男性に向けるだけで無く
(普通 HEROって男性だからね)
女性にも向けてんじゃ無いかな?


ばばぁはばばぁなりの平凡な人生だったけど

だけど



誰にもその夢を

もぎ取らせたりしちゃいけない


あきらめないで
キラキラここ!!キラキラ



ばばぁの人生にも
それと被る 人生の転機がありまして
その結果が   今の
平穏な暮らしに繋がっています


坊っちゃまの中にも
ユノペンの中にも
HEROがいるんです









それにしても
かなりの時間をかけた記事となりました



5日かかったかな?


傍から見れば  歌詞に
坊っちゃまの写真を置き換えただけじゃん!?
ってノリなのですが
〝HERO〟な坊っちゃまの写真は数あれど
歌詞と合った写真は限られていて
遥か彼方にまで画像検索の旅に出掛け
気が付けば写真倉庫
後 319枚で16万枚に突入滝汗
(あの 断捨離の日々は何だったのか……)
デビューから何年が過ぎても
そのビジュアルの良さ
スタイルの良さ
ダンスの上手さ
歌唱力は今でも絶賛進化中キラキラキラキラキラキラ

それからの
変わらぬ人格の良さ
どれを取っても
坊っちゃま以上の人は見つからず
本当に
私達ユノペンは幸せものです
多少の心配事なんて
オマケみたいなものです
男の子育てた人はお分かりですよね?
元気な男の子ってそんなものです


ユノペンって
そんなものひっくるめて
坊っちゃまが愛おしくて堪らない集団ですから

ですよね?グッハート



勿論
誰しも家族が一番大切なのですが
家族以外に大切な人がいる幸せ

推しのいる幸せ

今迄 一度も〝推し〟が存在しなかった人には解って貰えないでしょうが
(偉そゲに言ってますが
10年前まではばばぁもそうでした照れ)

〝推し〟によって
どれ程の幸せを貰えたでしょうか


推し活に掛かった費用が
熱が冷めた途端に
〝勿体ない〟だとか
〝今迄掛かった費用を返して〟だとか
そんなつまんないこと言う人もいるみたいですが
大事に成長見守って来た子どもに
〝世話してやったんだから
金よこせよ!〟って暴言吐くのと同じです
何とも程度の低い輩の暴言です



今迄散々愛を貰って
幸せを貰ってたんだから
そこは
感謝すべきなのです




ってか
これも坊っちゃまの幼少期と
Google先生に出て来たんだけど

この子は
風船の時の子役の子だよね?
子役(ムンビン君)のもっと小さな頃
ね?
かわいいねー







ジョンヒョンといい
オニュといい
(テミンちゃんは勿論ラブラブ)




ばばぁ
新たな才能を見つけました






今更の
〝藤井兄弟〟!!


この二人も
関ジャニで教えて貰いましたラブラブ



弟     〝藤井 風〟若干24歳ポーンポーンポーン

あの〝NISSAN〟で  単独ライブしたんだって!
(このご時世だからネット配信で)

歌もいいけど
ピアノが超人的に上手いっ!!

これは世界に通用する逸材です

実家が喫茶店?
幼い頃からJAZZを聴いて育ったんだってグッ
(後はGoogle先生に聞いてねーキラキラ)


そして お兄ちゃん〝藤井 空〟

あらゆる楽器を弾き(吹き)熟す!

正統派から

ヒット曲まで

極めつけは〝弾きながら吹くポーン

物凄い才能の宝庫ですグッ

確か
〝源さん〟の実家もJAZZ喫茶だったよね?

JAZZは強いよ

ピアノだって鳴り物だって(ペットだってボーンだって)
ベースだって
基礎がしっかりしてないと様にならないから
それに+してのセンスだから
歌謡曲聴くみたいにJAZZ聴いて育つなんて
しかもアドバイスだってしてくれるだろうし

最強だよね









それにしても関ジャニ

こんな素敵な冠番組を持つとは
羨ましいです






今度は関ジャニからは離れるけど






東方神起絡みのニュース

https://twitter.com/yasuto_sasada/status/1445961966267207682?s=21

 

 

版画の販売もあるんだけど
いいお値段なのねーポーン





あっ、そうそう

前回の記事に戻るんだけど
このボングン見つけて
ばばぁ  硬直したよ    うさぎなんでなんで!?




ボングンは
8年前位に一度通して見ただけなんだけど

確かに真面目なシーンもあったけど

どちらかというとお茶目で

コミカルな場面が多く

だから自然と

表情もそんなのが殆どだったんだけど

ハートハートきゃっラブラブくちびる

これがどう言ったシーンだったのか

ぜーんぜん覚えてないんだけど

目は微笑みを残しながら

顔の右と左で

表情が違うんだよ

この一瞬に
〝毅然〟〝憎しみ〟〝蔑み〟
それがギュッ!って
凝縮されてんだよ


あん時は
〝流石に失礼じゃ無い?〟って
酷評だらけだったけど


坊っちゃまって
こんな表情が出来る役者でもあるんだよ
凄くね?





それからのこれ!


久々のMステでのKYHDで
あの子と手がスレ違いそうになって
一瞬〝ヒヤッ!!〟としたトコ





〝ギリギリ掴んでやっぱ鉄板の絆!
みたいな意味のTwitterとかで溢れてたけど



きっとあの直前辺りだよね?
あの子が坊っちゃまに
恋話打ち明けたの




もう決定的にすれ違ってたんだね


坊っちゃまの綺麗な笑みに
あの時はすっかり騙されたばばぁだけど
こうして見ると
凄く
悲しそうな笑顔なんだよね

まるで
〝ブルータスよ お前もか…〟みたいな





それまでは何とか説得しようと働きかけてたのを
これで
あの子の意思が固いとか言うので無く

だ〜だこりゃあ……みたいな

気持ち通じねぇな
完全に諦めた、見捨てた?
見限った?


そんな想いをを
一枚の写真から感じ取りました💧
(今頃〜〜〜爆笑)





写真って
怖いですね〜〜〜












画像、動画等拝借致しましたグッ
Thank Uハート