姉やについて | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。



姉やは探偵事務所で働いています
{7AC00306-0F33-4882-BBF5-490814EE094F}
『探偵  もみじ』という
古臭く 
いかにも地味な名前の事務所で
社員は姉やを入れて3人しかいません



姉やはそこで
事務員として働いています


しかし
3人しかいないので
姉やも時には 現場に赴きます







ある時は疾風になり
{83B8FD5E-1E29-48A9-A5D8-98DF07D4448A}
また ある時は 家政婦となり
{53CA9069-0222-448A-827B-E36973759174}
華麗なる手腕を奮います
{44DDEC79-D9F8-47A0-BCF4-99F18F1A3A14}
dysonの販売人とか
{67E93A86-C0AF-4CDD-BC8E-6420D1839EB6}
タクシーの運転手にだってなっちゃいます
{895F5FE4-1A10-4FB9-965A-6F083287E7DA}
職業柄
あまり大きな声では言えませんが
街中にネットワークを張り巡らせ
ありとあらゆる調査をしています





探偵の仕事は
主に〝浮気調査〟だったり
〝訪ね人〟
〝迷いペット探し〟だったりする訳ですが
最近はストーカー目的の
如何にも怪しい依頼もあったり
反対に
困ってる風にして
実はDVの末に逃げ出した妻子を見つけ出そうとする目的だったり

先ず  依頼者の調査が必要だったりと
そんなところにも
時代の流れを感じさせます








そんな  探偵の仕事の中ても
姉や一番上のお気に入りは 〝警備員〟






ショッピングモールや工事現場で見かける




アレです
{F2A76E34-1EBE-4691-8411-B6D6C13AC459}
全天候型の仕事なので
雨だぁ雪だぁ
暑いだぁ寒いだぁ
決して楽ではありませんが
何より戸外の空気が吸えるのがいい!




季節の移り変わりを
肌で  
匂いで感じる事が出来るし
人間ウォッチングもなかなか楽しい




ただ問題なのは
警察官とは違い
警備員の言うコトには法的権限がないので
あからさまに無視をしたり
逆に文句を付けてくる市民が
余りにも多い
{1A4B7805-317A-4D46-B904-62B7D3C01DAC}
歩行者優先道では
車の進入禁止は勿論のコト
自転車だって降りて押してかないと…なのに
それを無視して乗り入れる   危険走行する

ガキならまだしも
美魔女世代だったり
(口が立つだけに余計に扱いにくい(^-^;)
{77447B49-60B0-45AF-8F74-0FBFE4BC3237}
自転車だって
充分な凶器に成りうる訳で
姉やはそんな輩には特に厳しい




指導・誘導に熱が入り過ぎて
ショッピングモールのサービスカウンターは
連日クレームの嵐だったりする訳ですが
そんなコトで挫ける姉やではありません






ただ
ちょっと困るのは
姉やが交通整理すると
姉やのところにばかり車が集まる
{197CCF39-AA25-4001-8A62-B7F1979BFAB8}
車に好かれてるとゆーか
〝何かを持っている〟姉やです










そんな姉やもお年頃



休日にはエステにだって
美容院にだって行きたい






実は姉や
かなりのクセ毛


今でこそ市民権を得たアフロヘアーだけど
学生時代はかなり辛かった




永遠の憧れ   ストレートヘアー

でも  自分のキャラに合わないであろうストレートヘアー




そして姉やは遂に 
この度  縮毛矯正をかけることを決心しました







何というコトでしょう!

鏡の向こうの可憐な女性が  あ・た・し?

{90D7FC20-61BE-4595-8187-B2AC3EF3294C}

美容院の帰り道
いつも気になってたお店を覗き
思い切って試着してみる



背の高い姉やはまるで スーパーモデルのよう



魔法をかけられたみたいに
晩秋の街を  一人歩く




雨上がりの街が
いつもは無言で
凄いスピードで通り過ぎる人までもが
姉やには優しく感じられた
{9A1973EC-7073-4C8A-912C-65268B362F76}
疲れた姉やは
晩御飯もまともに取らずに
そのまま寝堕ちてしまった










チュンチュン(スズメのさえずり)
{3128F02F-287F-4F00-985A-6AB925DAF340}
「うーん  よく寝たよく寝た」







キャーっっっ!









「あのー   
   起きたらパーマ 取れちゃってたんですけどぉ
   かけ直して頂けるかしら」
{D8373DE3-25D3-4606-9087-A347AC2A753F}
姉やの剛毛は  かなり手強かった











画像と話の展開は一切関係ありません
団体・出演者の関係、実態等
全て作者の妄想です。悪しからず

画像を拝借致しました(`_´)ゞサンクス