大掃除② | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。



大掃除を始めたのはいいけれど
特に難所と申しますか 困難を要するもの
それは
写真とか    雑誌の整理・整頓
{7C70D646-8044-4986-B93A-5D080AA46772}
いつのことだか 思い出してごらん

あんなコト  

                         こんなコト  

あったでしょ
{A4BE46E0-F260-4631-823C-9BD8CF12703A}
嬉しかったコト  

                        楽しかったコト


いつになっても  忘れない
{73F193FC-9EE1-4118-844F-301612E89946}
……は  いいんだけど


開いたが最後
思い出にふけったばばぁは
挙句の果てには  断捨離どころか
悪戯に時が流れただけという
残念な結果だけが残る…



大掃除あるある話しです








「それにしても今年の焼き芋の焼き具合は
    最高だわね」
{1D131FF2-4197-49FA-A6F4-E2EECF529644}
ばばぁが一人
むしゃむしゃ頬張っていたら

背後に人の気配が…






「あら、チャンミン様
    何かお忘れ物ですのん?」








ブッっっっ!
{02A64ED9-220C-42A8-A7BA-BE018CF697C9}





「ぼ、坊っちゃま!
   どげんしたとですたいっっっ!?」
(驚きの展開に〝左門豊作〟化するばばぁ)





〝婆や…お久しぶり…〟
{31DB712F-8079-4A8E-8235-EDF7416931B7}
「まあまあまあまぁ
   一体全体どうなすったんですか?
   魂の抜けた様なお顔をされて…

    お風邪でもひかれましたか?
    直ぐにあったかい物をご用意致しましょう」
{36125B72-03F2-417B-AD12-504CBA602ADB}
「ほらほら
   そんなトコにヘたり込んでないで
   さささっ…こちらへどうぞ」






「つい  今しがたまで
   チャンミン様がいらしてましたのよ
   チャンミン様    今から
   カープのパレード録画を見るんだって
   それはそれは上機嫌でお戻りになりました」
{A73B3F51-D4C1-4016-8388-C5A63C14AB93}
「それはそうと 坊っちゃま
    〝みくりさん〟の第4話  
   ご覧になりましたか?
   ばばぁ   もう切なくって切なくって
   姉やとうるうるしながら見ましたのよ」
{7AD6223F-21E0-485A-856D-9521ECEE91BA}
「あの  可愛らしいガッキー相手に
    〝小賢しい女〟だなんて!
    しかも  平匡の煮えきらない態度!
    酷い!
    男って   酷い!!
    でも前回は
    〝小賢しい女〟を逆手に取って
   平匡のハートをガッチリ掴みましたわね
   もう  爽快でしたわ
   だけど
   誰でも 知らず知らずの内に
   〝小賢しい女〟になってしまうコトって
   現実でも起こりうるんでしょうね
   相手のコトを心配する余りに…」





〝婆や…うるさい…〟
{2560D437-76CC-438C-A630-139C97FCF5D3}
「えっ?
   今    何とおっしゃいました?
   婆やめの聞き間違いですよね
   坊っちゃまに限ってそんな酷いコト
   この老い先短い年寄りに
   おっしゃる訳ございませんものねぇ」







〝ええぃ!  ちょこざいなばばぁめ!
   いっそこの刀で  成敗してくれるわ!!
{2117C33A-D3D6-4D2F-A363-151511A699BD}
   〝うるさいったらうるさいのだっ!
     黙らぬかっっ〟
{96B88B00-4370-48B3-AC75-67651579C540}
「ひ~~~っっっ! 殿!
   ご勘弁を〜~~っっっ」





「って、
   なにふざけたコト言ってるんですか!?
   パワハラですよ
   コレはパワハラっっっ!!
   今の時代にパワハラはだっセーですよ
   上司にしたいタレント100選に
   選んで貰えませんよ?」
{42460021-7BEE-4F67-BDD3-FB24F6864889}
〝クソばばぁめ…〟
{59B7DE51-2DD0-49BF-A1BE-9360104E38F2}
「あらっ?
    坊っちゃま    泣いてらっしゃるのぅ?
    目がウサギさんになってますわよぅ?
    そんな覆面で隠したって  
    婆やには全てお見通しですから」

〝どきっ!!〟
{C7FD53AC-34E3-4792-B429-E6C67BC2637F}
「ところで
    この度はおめでとうございます
    お嬢様のご結婚
    それはそれは盛大なお式だったそうですね」
{EAD3EB76-84E4-41F8-98D0-2D9EC9DA6C3D}
「〝坊主頭なのに  
    何故あんなにスーツが似合う         
    ナイスガイ100選〟の上位選出
    間違いありませんわね   
    ネットでもそりゃもう大騒ぎでしたわ」
{E8744054-8753-446E-BA8A-DBC58A797A6C}
「お客様に対するホストぶりも素晴らしかった
    って
    芸能ニュースでも坊っちゃまの話題で
    持ちきりでしたわ」
{9D668FB4-FB35-4F49-9D3F-B81E8D787D26}
「でも 兵役中の今で良かったですわよ
    坊っちゃまに
    髪型までビシーっっっ!っと決められちゃあ
    誰が主役の結婚式だか
    分からなくなっちゃいますからね」
{CFD5CE22-9ECB-4663-B00C-74F8D80C62EE}
「旦那様、奥様は勿論のこと
    お嬢様も さぞやお喜びでしたでしょう」
{9BE08991-0C43-496A-9118-CEBAD989347E}
「婆や   個人的にはこのお写真の奥様が
   大好きでございます
   最愛の娘の晴れの日
   嬉しいような  寂しい様な
   気の張り詰めた奥様のご心境が
   本当によく撮されていて
   もう……        奥様     大好き!!」
{7F873997-6489-4324-B518-A8D31A93E0B5}
「で、
   何でチャンミン様が
   親族側にいらっしゃいますの?(≧∇≦)」
{E48617AE-F7F4-45FB-96EA-85C629F9393D}「坊っちゃまも良く頑張られましたね
   そのうち
   花婿さんに殴りかかるんじゃないかって
   ばばぁ   正直な話し
   ハラハラしておりましたのよ」
{7ACD9FE4-37D9-4B98-8E96-ED2B262F702D}
「最後まで笑顔で   立派でございましたわ」
{1018E553-DD08-4E96-8583-4C24DC70CA92}
「ジへ様とはゆっくりお話し出来ましたの?」
{3FA64C95-C569-491F-BBE2-33E9D4094B06}
「まさか花婿さんを
   脅迫などされませんでしたよね?
   背中が怖いですわよ   背中が!!」
{3F6E2938-C295-4F9A-BF4A-5F6F906785A1}






〝フーっっっ…

    話したいコトは全部話した?
    婆やさんのおしゃべりってホント
    弾丸トークなんだから……
   




    この指輪はね
    ジへがまだ幼稚園の頃に
    大きくなったら
    ポクのお嫁さんになるって言い張って
    で、その時にくれた指輪なんだ〟
{9A26F5F0-EA20-46D1-8246-38A41F8B40B4}
〝三つ違いで
    遠く離れて暮らしてたから
    兄貴としていつも気がかりだったけど
    案外とポクがアイツに支えられてたコトも
    多いんだよな〟
{E69225F3-9BCE-4598-8F78-EA9E8E70C7C5}
〝ポクの方が  親離れってゆーか
   妹離れ出来て無かったのかな…〟
{C5666018-6ABC-48DF-A3C9-5D8C7BF1BA46}
〝チャンミンが必死で止めてくれたけどさ〟
{BB69E2A6-2080-4BF8-B32C-6360BEF6A4D9}
〝なんか  
    時間が経つにつれ寂しさがつのってさ〟
{689F643F-8BE4-477E-A10D-87D8A64859E8}
〝もう  チョン家の娘じゃ無いんだってさ〟
{590B1D02-A5D9-417B-9F65-30A0D7965BF2}
〝でも  大丈夫なんだよ
    ポクはそれどころじゃない
    来年の春には除隊しなくてはならないし
    その後は今まで以上に忙しくなるし〟
{D7DB6C55-F554-4981-A531-A06AA19081D3}
〝しばらくは
    愛だとか恋だとか
    言ってはいられなくなると思う〟
{80AE6DE0-7EAB-4712-AB0C-39A5E031D0DC}
〝ジへには幸せになってもらいたいし
   オンマには  もう少し時間はかかると思うけど
   ちゃんと後継ぎとして
   ポクも安心させてあげなくちゃと思ってる〟
{752AB9BA-189E-4EB7-9EE4-F537F1E559AC}
〝だから今日だけは 婆やさん家で
   メソメソさせてね〟
{49B4FBEE-0EBD-4A6F-A5AE-08AB1163CEBD}
「もう   しょうがありませんわねぇ」
{03E693A4-3969-4E3E-9123-2D7C3FF14923}
「婆やめは大掃除で忙しいんですけど」
{B55D1A1A-9546-4414-950E-5693695D3F38}
「じゃあ今日の晩御飯は何にしましょうかねぇ」
{A8F64053-A817-4766-8D72-43DA3777791B}
「坊っちゃまの大好物の
   モツ鍋にでもしましょうかねぇ」
{68D64A1A-DA64-46ED-B7D1-87398A9EA5C2}









画像と話の展開は一切関係ありません
団体・出演者の関係、実態等
全て作者の妄想です。悪しからず

画像を拝借致しました(`_´)ゞサンクス