三匹の田舎娘上京する 其の一 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。


今朝の関東以北は
積雪で大変な事になってましたねー  ´д` 
{EAC814ED-113E-4635-A4B2-FC6F2C1E7690:01}
この寒波が一日前早く到来してたら…
と、    今朝のNEWSを見ながら
ばばぁは冷や汗ものでした

というのも
ばばぁ御一行様
1月15日から
二泊三日の東京旅行に出かけてました

TVでの光景が昨日のことならば
ばばぁ御一行は  昨日の内に
広島には帰って来れなかったでしょう

天候の急変って
怖いですねー(⌒-⌒; )

そして予め予測していた天気予報は
プロとは言え 凄い‼️
 {E63760D6-9ED0-48DF-AE53-7F3565BFB9FE:01}
こちらは 
ばばぁ御一行様が宿泊した
〝新宿プリンスH〟

〝新宿〟というだけあって新宿にあります

ここの3Fが
〝西武新宿線〟の駅になってるそうです
田舎では考えられない
アンビリバボーな組み合わせですね
「便利な位置にありますよー」と
チケットの手配をしてくれた
JTBのお姉さんにそう説明され
状況の飲み込めないばばぁの目は点になって
はたから見てさぞ滑稽だったでしょう



金曜日
朝一の勤務を終え
広島駅で落ち合い
駅弁片手に最終の新幹線に飛び乗りました


前回
長男に連れられ 乗った都会の電車は
最終と言うコトもあって
人と人に挟まれ 押され
ばばぁの足が床から離れ
一瞬宙に押し上げられるという
物凄い恐怖体験をした訳で
でも 何処に行くにも長男の案内付きで
不安はありませんでした
今回はか弱き田舎娘の3人旅
それが一つ目の心配だったのですが
思った程 山の手線は混んで無く
無事〝新宿プリンスH〟に
日付けの変わる直前に到着しました
{BF06CC16-9F9E-4D08-AD10-EE65E616453B:01}
3人部屋だから
勿論ベッドルームは広いんだけど
感動したのは
その  ベッド3つが並んだ距離と
同じだけの長さの バスルーム+洗面所(パウダールーム)があった事   
正直言って  そのどちらも自宅より広い
( ̄▽ ̄)
{0A56A755-A49E-47BD-A5BB-D17EE59F98A5:01}
美しかったー(≧∇≦)
バスはユニットバスなんだけど
風呂桶(❓)の形が よくある長四角では無く
8角形
{19E4203B-CD13-434D-8036-582F8977E0E4:01}
JTBさんで手配してもらった
広島~東京間 新幹線の往復指定席券と
この 〝新宿プリンスH〟二泊三日の宿泊費
合わせて  1人 4万円と少々
随分なお手頃価格です

一番に入浴させて貰ったばばぁ
新幹線の中では激ねむなのに
一睡も出来ずに4時間弱
それもあってベッドに横になった途端の爆睡だったみたいです
{D648D220-C8D6-4C46-AD9A-60BD901F068D:01}
午前2時の時刻を見た記憶があり
目覚めたのは午前7時
5時間熟睡出来たから
目覚めは最高‼️
18Fだったから 景色も最高‼️*\(^o^)/*
2日とも 雲ひとつ無い晴天で
今になって思えば最高の二日間でした





実は今回の東京行き

埼玉スーパーアリーナであった
アニメ系の レアなライブに
長女が当選してしまったからで
広島の田舎娘を一人で行かせるのは
余りに心配との理由付けで  急遽
母と末っ子付きで上京するコトになりました

出発の金曜は
それぞれ学校・仕事があり
で  
月曜も普通に普段の生活に戻らなきゃなんで
金曜最終新幹線~日曜夕方帰宅  の
かなり強行スケジュールの二泊三日なんで
トン絡みのお友達には連絡出来ませんでした
ゴメンなさい(⌒-⌒; )
{7ADD1B94-F2E2-4849-9827-F2040DEBA868:01}
2日目は 長女、ばばぁ+末っ子の別行動
新宿駅南口にあるスープBARで朝食
いや~~❗️美味しかった‼️
ばばぁはトマト風味のおすすめとか何ちゃら言うフォカッチャ+ドリンクのセット物を頼んだんだけど  トマトソースにミルク❓それにスパイシーな唐揚げが入ってる
ばばぁには初めての味で
すっかり気に入っちゃいました
{094D0011-A33F-49CB-A781-DA49EE47B254:01}
シンプルな店内
とても素敵な空間でした
{6766B437-82DD-4445-ADFB-9C72C66E4E7C:01}
お近くの方は是非どうぞ*\(^o^)/*

スープBARを後にして
二手に分かれた御一行
先ず  ばばぁが末っ子と向かった先は
新宿お隣の新大久保
二度目の新大久保です*\(^o^)/*


                      つづく