初もの尽くし | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。


今日は初出勤でした
{5696B749-00D0-4AE9-B151-13C41F96CCA4:01}
瀬戸内海
とーーーっても穏やかなお正月明けで
陽の光を沢山浴びて
暖かいを通り越して暑い暑い
おまけにPM2.5(?)で
景色が霞んで霞んで

街中も
まだお正月休みのトコが多いのか
車で走ってても歩いてても静かだったなぁ

ウチの工場の隣の会社も休みだから
ジェジュン似の素敵な兄ちゃんにも遭遇せず
ぼや~っとした雰囲気の中
一年が始まりました

三が日は もっぱら家で
TVの番をしていたばばぁ

普段 余りTVを見ないんで
何でもないコトでギャハギャハ笑って
なんとお気楽なコトと
子ども達には思われたでしょう

初記憶に残ったCM
1位「日野の2トン」
{1B9DD394-A4F9-49EE-B6CC-26FC8DB42E28:01}
〝トントントントンヒノノニトン〟
元旦の晩
お造りの支度をしながら
いきなり頭の中を呪文のように
ぐるぐるぐるぐる駆け回る
{9FCE3B43-9D19-4466-957D-084AB270D0AB:01}
「あれっ?これって  何だっけ?
    ヒノノニトンだから……
    ああ、日野の2トントラックね」
全くその通りの呪文でした
{8FD71978-01BD-4557-B2CB-077837531B51:01}
堤真一は勿論のこと
リリー・フランキーがいい味出してるよねー
元々 役者では無かったよね⁉️
本も書いて 多才なんだね
{8A695CE5-8D71-4400-9908-36D3810F2268:01}
なぜか〝ヒノノニトン〟で出て来た写真
{61502FCA-601C-47F6-AC76-F132F1E5F16E:01}
どこにでも進出する2トン



2位
「家庭教師のトライ」
{0A17D475-79DE-4B90-B258-AE06760448AE:01}
お客様からのクレームを読むおじいさん
「この頃 トライのCMがふざけ過ぎています」
{5A68516E-52B3-4570-A9BD-5DB274B38162:01}
右下のテロップに注目
{7953D892-B3EC-4E4B-AB65-1124AC142329:01}
素直に爆笑させて貰いました



シリーズ化したCMって
傑作揃いだよね
そんなCMを並べた特番を作って欲しいと
切に願うばばぁです






初〝家族ゲーム〟
{8C1A2014-6A19-411F-85A8-6EC692A0C079:01}
言わずと知れた〝東方カルタ〟

なんかねー
ばばぁは読み手をしたんだけど
3兄妹
読み終わるか否かで取る訳よ
速い速い((((;゚Д゚)))))))
凄くね❓
何がって
ばばぁの東方神起愛が
3兄妹に染み渡ってる訳よ(≧∇≦)
まさに
〝言葉はいらない〟ってか❓
(そうぢゃ無いって……散々迷惑掛けて  
   自覚の無いばばぁです(⌒-⌒; ))

{E0A0A056-D69C-4BB0-83AD-6369AE4E4CF3:01}
でSTAR POP
新春初イベ
アバターユノ氏が1位を獲得しました

前回1位のテミンちゃんのチームは
もうイキナリ最初から天文学的な数字で
ばばぁはすっかり初イベ  諦めてたんですが
おや?
ユノ氏のチームは
テミンちゃんチームの3分の一ペース…
これならチャンス有りぢゃね❓
30秒~1分コースを
せっせせっせと頑張った次第です

はっっっ⁉️((((;゚Д゚)))))))
新年早々
ゲーム三昧 横着三昧だったのが
バレてしまいましたね⁉️((((;゚Д゚)))))))





最後に
前回Blogのおまけ
2人からのメッセージ
{17B5491D-6D1A-4BD1-A752-646C9BF9761E:01}
{A417A596-591B-43AC-B4B9-137DB726AB1B:01}

{1A6700B2-847B-49C6-9E2C-52B85AFCA11E:01}
{42CDD219-28E0-4262-8882-EB15CE8D9F70:01}
             りんたさんから拝借しました


最後はいい話しでまとめて(o^^o)

お後がよろしいようで~~~*\(^o^)/*




画像を拝借致しました(`_´)ゞサンクス