図書館 | るんるんの気まぐれワーキングマザーブログ

るんるんの気まぐれワーキングマザーブログ

同い年の旦那と、子供3人との日常を綴っています。

カフェ巡り、植物を見ること育てること、可愛い雑貨、キャンプ、園や館巡り、自然の景色が好きです。

働くママのドタバタ生活ですが、楽しく忙しい日々をシェアしていきましょ♪

酒粕を購入したので、甘酒を作りました。


現在我が家では砂糖の代わりに黒糖を使用しているため、出来上がった甘酒はカフェオレ色に笑い泣き


見た目が悪いんですが、味は美味しびっくりマーク

長女と熱々を1杯ずつ飲んで、あとは冷まして冷やし甘酒にしようと小鍋を置いたまま外出。


帰ると小鍋は洗われていたので、旦那氏に甘酒を飲んだのか確認。


飲んでないのあとに、ハッとした顔滝汗

「変な匂いするから、腐った味噌汁かと。」


ひどいーびっくりマーク

捨てられたーびっくりマーク


でも、色が変な甘酒を作ったことを言わなかった私もアカンよね。

家族でゲラゲラ笑いました。




本日は1人で岐阜市内に用事があり出かけたついでに、初めて訪れるこの場所へ。




岐阜市立中央図書館


滞在型図書館と呼ばれる図書館。

館内には、LAWSONやスターバックスコーヒーもあります。



建築家伊東豊雄氏設計の、日本家屋をイメージした素敵な建物。



2階が図書館になっています。


ナニコレーポーン
この空間。図書館?
天井の流線型が美しいです。


うっとり。


今日は本は借りなかったんですが、近所だったら1日いるのになぁ。