モーニング | るんるんの気まぐれワーキングマザーブログ

るんるんの気まぐれワーキングマザーブログ

同い年の旦那と、子供3人との日常を綴っています。

カフェ巡り、植物を見ること育てること、可愛い雑貨、キャンプ、園や館巡り、自然の景色が好きです。

働くママのドタバタ生活ですが、楽しく忙しい日々をシェアしていきましょ♪

近所の友人と、モーニング行ってきました。

以前、「百花」という映画を観に行き、夜中のドリンクバーで語り合った友人。


私と彼女の間には、不思議と共通の友人がいて、どの角度から来てもいつかこの人と繋がることになっていたのかな?というくらいご縁がある人。


開店前に到着。

 


こちら。
ラスティコ3。

数組待っていましたが、割と席が多くて、すんなり入れました。


ショーケースは、朝一は少なめ。
デニッシュパンもまだこの時点では並んでいませんでした。



ブラックコーヒー 750円
この値段にこのボリューミーなパンがついてきますちゅー

食べきれない時は、テイクアウト用のビニール袋に入れてお持ち帰り。



お互い同じ時期に、認知症症状が始まった母を持つ2人。

介護認定が下りて、デイサービスのお試しをしたらしいです。

そして、ウチの話。
昨日、心が死んだ重い話。

父の施設から、弟と2人で面談に来て欲しいと言われて向かいまして。

入居者やスタッフさんへの暴言やトラブルがあり、退所勧告を受けました。

およそ90日後には退所。
受け入れるしかありません。
次に入れる特養は、ほぼ実家近くにはないと言われ、途方に暮れています。

弟もだいぶ落ち込んで。
1人で話を聞いたら、受け止めきれんかったと思う、とポツリと呟いていました。

本当、そう。
キツイなぁ。

弟は結婚もしてないですし、家には認知症中等度の母。母の事でどうしようか悩んでいた中の、長年お世話になっていた施設からの退所勧告。

トラブルメーカーとなってしまった父親を受け入れてくれる場所ってあるんかな。

脳梗塞を発症する前の父親とは、随分変わってしまって、私達も戸惑っていて。

それでも、なんとか次の手を探すしかない。



モーニングで来て、昼までいた私達。
こうして話を聞いてもらい、暗い気持を吹き飛ばしてくれて、感謝しかないわ。ありがとう。