合格発表&卒業式 | るんるんの気まぐれワーキングマザーブログ

るんるんの気まぐれワーキングマザーブログ

同い年の旦那と、子供3人との日常を綴っています。

カフェ巡り、植物を見ること育てること、可愛い雑貨、キャンプ、園や館巡り、自然の景色が好きです。

働くママのドタバタ生活ですが、楽しく忙しい日々をシェアしていきましょ♪



サザンカなのか椿なのかよく分かりませんもやもや
寒い中、ゆうさんの鉄棒の練習に付き合いに小学校へ行ったら綺麗に咲いていました。



19日、愛知県公立高校の合格発表が。

一足先に合格発表のあった岐阜県。
幼なじみのYから連絡があって。
○○高校受かったよって。

その前に、○○受けたらね。
全然余裕あると思って合格発表行ったら、自分の子の番号なかったの。

その時、すーっと血の気が引いて、ぶっ倒れるかと思ったニコニコだって。

合格発表まだのウチにそれ言う笑?



岐阜県育ちの私としては、親も一緒に行って説明会に出席して帰るイメージだったけど。

入学説明会が後日行われる愛知県。合格発表は、そうさん1人で行ってもらいました。

10:00発表。

待っている中、先生方がバーッと紙を広げて掲示するのを必死に自分の番号を探す...のが通常かなと思うんだけど。

そうさん、のんびり10:30頃に行くって言ってたわ。

自分の番号あったら写メしてすぐ送ってって言っておいたのに。

仕事中そわそわ待てども、ちっとも連絡が無い。

11:00回っても来ない滝汗

もう、落ちたんか?落ちたんなら私立高校に振込しないといけない。そんなこんなでヤキモキしながら。

銀行に行くため、外出するついでに電話してみたら。

そ「おー今家帰ってきたわ。」
る「どやったの?」
そ「受かっとった、受かっとった桜 」

あーのーさームキー
それなら、なぜすぐ連絡くれんのかな?

ほっと一安心したけど、怒りの感情が湧いてきたのはなんだろう爆笑

そうさんの入試で息のつまるような、肩がこるようなこの時間から開放されるラブラブ

よくがんばった祝日



そしてその翌日はものすごくいい天気の中、なっつの卒業式が。



4月から中学生🌸🌸🌸


なっつ最後のランドセル姿。


ゆうさんの終業式もあり、3人とも春休みになりますニコニコ


なんだか子供たちどんどん成長してしまう。
いい事なんだけど、私が追いつけないような。

可愛いゆうさんにも、チューってするのは1年生までねチューって言われた。

淋しいやん。