関門海峡を歩いて渡ってみよう!

門司港に来た理由 それは山口県まで開門トンネルを歩くこと!
九州と本州を繋ぐ「関門トンネル人道」があるのをしってますか?それは関門海峡を歩いて渡れる歩行者用通路なんです。なんだか探検気分です。


海底50メートルを徒歩や自転車で渡れるのは、日本でここだけ。
スタートです。


天井も低く少し閉塞感があるので少々不気味に感じます。まっすぐに見えますが、少し歩道に傾斜があるの
か 歩いていて揺れているような気分になりました。


それは福岡県と山口県の県境です。



ゴール!!
山口県です!
30分かからず渡れます。

門司港が見えます
近いんですね~

して下関といえば

ふぐ🐡

ちょっと ぷらっとしてから
ふぐでも食べましょう
つづく

💟ANAのセールやってるね❣
気になるけど 期末や期初は忙しいんだよね泣

💟旅行計画を妄想するだけでも楽しいよね!