朝から夜分まで千葉なのさ その2 | 日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本のクラフトビール、醸造所を応援するブログです!

こんばんは、りょうです。

今回は朝から夜分まで千葉なのさ その1 の続きです。


千葉駅からモノレールで千葉みなと駅まで

移動し、向かった先は


笑顔で日々精進

QVCマリンフィールドロッテ chiba


うん、予想した人はいるでしょうね得意げ


前回、連れさんを連れて神宮球場へいった後に

神宮球場へ行ってきました 【交流戦編】

「今度はマリンのライトスタンド

で応援してみたいにひひ

というリクエストにお応えして

予定を合わせて実現しました。


私自身は普段は3塁側の内野自由席で

観戦することがほとんどで

ライトスタンドで観戦するのは数年前に

1度あるだけ。


普段、CS放送で観ているのでだいたい

どんな応援かは知っていますが、

ちゃんとついていけるか不安ガーン


連れさんをしっかりリードしていけるかどうか・・・。


笑顔で日々精進

笑顔で日々精進

連れさん初めてなので

早めに行って球場周囲の施設を案内

しました。

相変わらず、屋台からはいい匂いがしてきますうまそー


笑顔で日々精進

ちょうど、球場正面のステージでは

キャラクターイベントが行われていました。

この日はとっても暑く、ゲストで来ていた

ちーばくんと一緒に打ち水汗をすることに。


最初は真面目にやっていたマー君ですが、

やっぱりおふざけモードに。

近くにいた子供に水をかけるなどしてサービス?してました。


笑顔で日々精進

時間はたっぷりありましたので

球場裏の海岸へ行ってみました。


笑顔で日々精進

マリンの裏側はこんな感じになっています。

マリンは夏休みになると毎日、5回裏が終了すると

花火花火。が上がるんですが、花火は

この海岸から上げています。

なのでライトスタンドで観戦していると全く見えませんガーン

ライトスタンド観戦時に見るにはいったん出口から出て

見る必要があります。

ちなみに今回は連れさんには音だけ体験

してもらいました。


笑顔で日々精進

千葉方面の工場も遠くに見えます。



笑顔で日々精進

連れさんも砂浜遊びに満足し、

球場内に移動します。


笑顔で日々精進

久しぶりのライトスタンド。

夏休みの週末ということもあり、

子供連れが目立ちます。


笑顔で日々精進

今回もフェンスが近く。

フェンスあると写真が撮りにくいしょぼん

視点も合わせづらいですしね。


今回は外野指定席を購入したので

仕方ないですね。


笑顔で日々精進

暑い夏にはやっぱりかき氷ですねニコニコ


笑顔で日々精進

夕方になってきて少しずつ涼しくなってきました。


笑顔で日々精進

この日は右中間の一番深いところから

の画像なのでさすがに遠くて画像も

粗いですね。

ここからの画像は見にくいと思いますが、

ご勘弁ください。


笑顔で日々精進

この日の先発はエース成瀬投手。

10勝目をかけての登板です。


笑顔で日々精進

いつもは内野席から写真を撮っていますので

前方から撮るのは新鮮です。

画像はサブロー選手です。


笑顔で日々精進

井口選手。

この日は打って、守って大活躍でしたニコニコ


笑顔で日々精進

今江選手。

この日はタイムリーも打ってくれましたきゃー


笑顔で日々精進

角中選手。

ちょっと疲れも出てきているでしょうか。

マリーンズが上位で踏ん張るためにも

角中選手のバッティングが重要になってきます。

この日も頑張ってくれていました。


笑顔で日々精進

だいぶ日が落ちてきました夕焼け


笑顔で日々精進

7回裏の応援。

ジェット風船が飛ぶところ、

もっとうまく撮る方法ってないですかね?


笑顔で日々精進

奥のスコアボード下では

コアラのマーチのコアラが

出てきます。


笑顔で日々精進

応援中を場所を変えて撮ってみました。

皆さん、一体となって応援します。

ロッテの応援は世間的には「すごい」

というイメージがありますね。

ロッテファンということを告白すると

大体、みなさん「応援がすごいよね」と

言われます。

私も応援に惹かれてファンになったところも

ありますのでスタジアムに足に運ぶ楽しみとして

この応援を見たいというのがあります。


笑顔で日々精進

この日は中盤にちょっとバタつきましたが、

全体を通してみると完勝でした。


笑顔で日々精進

みんなで勝利の歓喜に酔いしれますバンザイ


笑顔で日々精進

この日のヒーローは

移籍第1号の3ランを打ったホワイトセル選手と

4年連続2ケタ勝利を達成した成瀬投手。

マー君がいい顔しています。


笑顔で日々精進

球場の外に出て帰宅の途へ。


笑顔で日々精進

ではなく、この日は試合終了後のイベントで

外野から1人1球、バックホーム体験が

できるイベントがあったので

もちろん体験しに行きましたよニコニコ


笑顔で日々精進

私はレフト側から体験。

硬球を投げた経験はほとんどありません。

しかも最近は野球をやったことなんて

ありません。

投げた球はホームではなくサードへガーン

バックホームではなく、バックサードに

なってしまいました。


笑顔で日々精進

投げた後はライトゲートから退場なので

写真を撮らせてもらいながら球場を後にします。


笑顔で日々精進

センターバックスクリーン下から。

QVCマリンフィールドはホームから

センターが122m。

やっぱり遠いですね~遠い


笑顔で日々精進

スコアボードを下から見上げるとやっぱり高いびっくり

見慣れたスコアボードも視点を変えると

見え方が違いますね

(ちょっとゲシュタルト的に言ってみました)


これで今季、観戦は6勝1敗2分け。

例年にない観戦勝率です。


笑顔で日々精進

連れさんも慣れないながらも満足してくれたようで

安心しましたよかった~♪


今度は花火を見るために8月終わりに内野自由席で

観戦予定です。


今日も最後までお付き合いありがとうございました。


ペタしてね


読者登録してね