松島ビール 【へレス】 | 日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本のクラフトビール、醸造所を応援するブログです!

こんばんは、りょうです。


早いもので7月ももうすぐ終わり。


でもそんなの関係ねー小島よしおとばかりに


木曜恒例地ビール紹介です。




笑顔で日々精進



松島ビール 【へレス】





先月、仙台に野球観戦に行った際に


仙台駅の売店でみつけました。





ブランド名ぐらいは知っていましたが、


詳しいことは知らないビールです。





ドイツ仕込みの本格派 1997年9月、


「松島ビール」は宮城県第1号の 地ビールとして


4種のビールを誕生させました。


ビールの本場ドイツから直輸入した最高峰の設備 と、


ドイツ人ブルーマイスターの醸造技術の指導により


本格的なビールが完成しました。








レストラン隣接のブルーワリー工場では


年間400キロリットル の「松島ビール」を醸造。


レストラン内には、よりフレッシュなビールが、


ダイレクトに 送られてきます。

ビール工場のフレッシュビールを味わってみて下さい。





へレスは世界中に広がっている最もポピュラーな


ピルスナータイプ。喉越しが爽やかで味もまろやか。


飲んだ後の清涼感に富んでいるそうです。





飲んでみての感想は香りがすごいいいグッド!


いい香りがグラスへ伸ばす手の速さを早くしてくれますニコニコ





スッキリとした清涼感がその速さをさらに早めてくれますニコニコニコニコ





ヘレスってあんまり出しているところない印象なのですが、


あまり受けないんですかね?




香り高く、週末のご褒美ビールにはもってこいの地ビールです!






是非飲んでいただきたい1本です。




ペタしてね




読者登録してね



これ、かなり気に入りました!!