プレミアムピルスナー 伝説のビール職人 | 日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本のクラフトビール、醸造所を応援するブログです!

こんばんは、りょうです。


7月ももう半ば。暑い夏をぶっ飛ばせということで


今日もいきましょう!土曜恒例地ビール紹介です。




笑顔で日々精進



プレミアムピルスナー 伝説のビール職人





小江戸ブルワリーさんが作っている地ビール。


ドイツ大使館御用達のビール。


これまでは、飲食店限定で、


バーやレストランなどでしか飲めなかったそうです。





小江戸ブルワリーが提案するのは『スロービール』。


ゆっくりグラスを傾け、会話を楽しむ。


飲んでいる間に少々ビールの温度が上がっても


美味しくいただけるよう、フルーティーな繊細さの中


にも力強さを同居させるようにつくったそうです。





確かにビール温度があがってもしっかりと


ビールの苦みが感じられました。





小江戸ブルワリーさんの他のラインナップと


比べるとグッと王道に近い感じのビールですね。





うん、レストランやバーで飲んだ方が


美味しさが感じられるかも。





でも、近所では見たことないなぁ~。





見かけたら飲んだみてくださいね。





ペタしてね





読者登録してね