京セラドーム大阪へ行ってきました | 日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本のクラフトビール、醸造所を応援するブログです!

こんばんは。

先週の日曜日に京セラドーム大阪に行ってきました。


笑顔で日々精進

この日はあいにくの雨予報。

京セラドームに着いた時にはパラパラと降っていました。


この日は大坂夏の陣イベント最終日。

バッファローズがここ数年夏に実施している

イベントで前売り券購入者には限定ユニフォームが

プレゼントされました。


私も前売り券を購入していたので

貰える権利が。


貰えるものは貰うスピリッツをもっている私。



笑顔で日々精進

貰っちゃいましたー!ニコニコ


笑顔で日々精進


スタジアム内に入ってみました。


笑顔で日々精進


今回の席はかなりグランドレベル。

しかし、ネットが邪魔して写真を撮るには

撮りづらい環境ガーン

肉眼でもちょっと見にくかったな。


オリックス球団の方々、ネットの色を変更して

いただけたら嬉しいです祈


笑顔で日々精進


私、京セラドームで何気に好きなのが

この天井。


コンサートではこの天井の高さを変えて

音響に変化を出すとかいう話を聞いたことが

あります。


芸術品やわ~ニコニコ


笑顔で日々精進


廊下


笑顔で日々精進


大坂夏の陣なので

スタメン発表は東軍と西軍に分けて

行います。

ちなみロッテは東軍(徳川側)

オリックスが西軍(豊臣側)


笑顔で日々精進

笑顔で日々精進


外国人選手は漢字を宛がいます。

ちなみにこれでスケールズと読みます。


スケールズ選手、スタジアムDJに

「助さん、東軍を懲らしめてやりなさい」

って言われてましたが、

助さんって、水戸黄門の助さんだったら

東軍だよな~と心の中でツッコんでおきましたちょっとマテ


笑顔で日々精進


誰だ、こいつ?と思っていて調べたら

真田幸村らしいです・・・。

何でこんなキャラ?


笑顔で日々精進


こっちの黒いやつは徳川家康らしい・・・。
ビジターdayなのでマー君、リンちゃんも来ていました。

マー君は相変わらずKYです。


笑顔で日々精進


こちらはオリックスのキャラクター、

バファローブル(左)とバファローベル(右)


笑顔で日々精進


チアも合同です。


笑顔で日々精進


この日のスタメンです。

オリックスの先発は小松投手。

3回までは完璧でしたね。


笑顔で日々精進


岡田選手。最近はマークがきつくなって

なかなか走れていませんが、

個人的にはもっと積極的に行って欲しいです。


笑顔で日々精進


この日も厳しく牽制されてました。


笑顔で日々精進


根元選手。


笑顔で日々精進


井口選手。この人がここから調子を

落とさないようにしていくことが

ロッテが上位に入る要因になると思います。


笑顔で日々精進


サブロー選手。

この日は先制ホームランを打ってくれましたクラッカー


笑顔で日々精進


今江選手。

今年も怪我なく行って欲しいです。


笑顔で日々精進


この日は大松選手が前日に足を捻ったとかで

休養。代わりにベテラン福浦選手。

やはり頼れる男。きちんとタイムリーを打ってくれました。


笑顔で日々精進


里崎選手。

監督推薦でオールスターに選出されましたね。


笑顔で日々精進


角中選手。

この日も決勝点をたたき出してくれました。

この日が終わって首位打者に。


笑顔で日々精進


清田選手。

大きい当たりが出てくるようになりました。


笑顔で日々精進


この日のロッテの先発は吉見投手。

仙台に続いてまとまったピッチングをしてくれました。

これで今季、初勝利合格


笑顔で日々精進


6回からは荻野(忠)投手。

復帰後初めて投げるところを見ました。

まずまずなんじゃないでしょうか。

これからも怪我の内容に頑張ってほしいです。


笑顔で日々精進

8回は益田投手。

変化球にキレが戻ってきましたね。

ちょっと危ない場面もありましたが、

0で抑えます。


7回は薮田投手だったのですが、

うどんを食べに外野まで行っていて

写真は撮れませんでした。

しかし、ネット邪魔です。


笑顔で日々精進


締めはこの人。内投手。

しっかりと相手をねじ伏せてくれました。


笑顔で日々精進


この日もレフトスタンドは超満員。

熱い応援は大迫力です。



笑顔で日々精進

オリックス指名打者の竹原選手。

ロッテファンの中にも特に女性人気は

根強いです。

この日は上手くヒットを打ちました。


笑顔で日々精進

笑顔で日々精進


7回にはうどんを食べてみました。

その模様はまた違う時に書きますね。


笑顔で日々精進


こんな感じで観えますよ。


笑顔で日々精進


この日、試合終了後に

グラウンドに入れるイベントをするということで

チケットを買っちゃいました。


笑顔で日々精進


スタジアムの中にはなかなか魅力的な

賞品もありました。


笑顔で日々精進


手形なんかもありました。


笑顔で日々精進

結果は4-1で見事に勝ちニコニコ

今年は7回観戦して5勝2分け

いまだ負けなしきゃー

ちょっと怖い・・・


笑顔で日々精進

レフトスタンドは大盛り上がりわいわい


笑顔で日々精進

試合終了後にグランドに降りられる

イベントに参加。


笑顔で日々精進

親子連れ、カップルと各々楽しんでいます。


笑顔で日々精進

グランドに降りるとこんな字も

近くに見ることができます。


笑顔で日々精進

ベンチです。敷いてあるクッション意外と

やわらかく座りやすかったですニコニコ


笑顔で日々精進

ベンチに座った視点です。


笑顔で日々精進

キャッチャーの視点キャッチャー


笑顔で日々精進

グランドレベルから見たセンター方向。


笑顔で日々精進

外野フェンスです。

京セラドームはラバーフェンスなので

クッション性が抜群チョキ

ぶつかっても衝撃を吸収してくれます。


しかし、フェンス高いですね~。

調べてみたら4.2mあるそうです。


笑顔で日々精進

センターから見たホーム方向。

遠いなぁ~。

ちなみにホームベースまで122mです。

この広い空間を走り回るんだから

選手たちの運動能力はすごいですね走る人


笑顔で日々精進

天井も高いですね~見上げる


笑顔で日々精進

グランドから見た今回の座席。

10列目ぐらいだったかな。


笑顔で日々精進

マウンドはやっぱり大人気。

子供たちが投げる真似をしたり

して写真を撮ってもらう場面がいっぱいでした。


笑顔で日々精進

こちらはバッターボックス。

こっちはやっぱり打つ真似をして

1塁へ走る子が多かったですね。


笑顔で日々精進

グランドレベルを歩いて大満足で

スタジアムを後にしました。


この後、スタジアムの出口に行くと

目を疑いたくなるような大雨しょぼん

駅までダッシュしました。


ダッシュむなしく

ずぶ濡れになりました…ガーン


しかも、心斎橋に戻ったら止んでましたよガクリ

今回は観戦中、隣に座った地元ロッテファンのおじさん

楽しく話しながら観戦できて楽しかったですよ。


来週は福岡に遠征予定です。

一応、遠征はこれで打ち止めの予定。

北海道に行ったらパ・リーグのフランチャイズ制覇なんですけど

さすがにおこづかいがきつい叫び


子供のころからいろんなスタジアムに行ってみたかった

私にとって念願が叶って嬉しかったです。


1stメインは大満足ニコニコ

この後は関西旅日記を書かせていただく予定です。

お付き合いいただければ嬉しいです音譜


ペタしてね


読者登録してね