金沢駅前2(金沢旅行編) | RYU(隆)フォトギャラリー

RYU(隆)フォトギャラリー

写真の無断での流用禁止します。      コメント待ってま~す。

 

『気になる中身』

 

病院から病院への紹介状ってどんなことが書いてあるか気になるよね~口笛

昨年12月に顔の右半分がパンパンに腫れ痛くて食事もできなくなり、歯医者さんへ行くと「右下の奥歯を抜歯したほうがいいので口腔外科に紹介状を書きますね~」と言われ紹介状を書いてもらっていた

 

その半月後、定宇正筋無力症を疑いで受けた筋電図とMRI検査の結果を訊いた際に、「右の顎の骨が先天的に変形し炎症を起こしています、いわゆる顎関節症ですがたまに激痛があるはずですが?」と言われたので歯医者さんでの診断を伝えると、「顎関節症なのでその診断は違いますね」と訂正された

 

ということはだよ

 

大嫌いな歯医者さんへ行き、怖い抜歯をしなくても良いってことじゃないか~と歯医者さんへ電話をして経緯を話すと、抜歯は必要ないので紹介状は破棄して構わないとのこと

 

そうなると気になるのが紹介状ってどんなことが書いてあるのかってことびっくりマーク

 

紹介状を書いてもらうときに、「歯医者さんが凄く怖いですと書いておいてください」とお願いしておいたんだけど、捨てる前に内容が気になり開封してみるとそのことも書いておいてくれたんだけど書き方が歯科恐怖症と書いてあり大爆笑してしまった笑い泣き