木曜日夜は会食でいつもの如く白酒の乾杯合戦。

私はそれ程お酒は強くないので、酔っぱらって潰れる寸前。正気なうちに吐いて出しておくという毎度の対策をキチンとしたので、アルコールが翌日までは残ず、朝ランできるまでには回復。


金曜日の朝は、公園として整備されていそうな五緑湾へ。


前日と同じく5時半にホテル出発。


10分ほどで公園らしき森にたどり着きましたが入口がわからずに、ぐるっと回り込む感じでは走っていると、湾を渡る橋に出ました。


この湾沿いは走って気持ちよさそう。

少し走って戻ったら、湾沿いな、公園に入れそうな道を見つけて入っていくと、

中国っぽい建物を造っている横を通り過ぎて無事に公園のなかに行けました。


海に沿うように池があり、湿地の公園として遊歩道も整備されていました。

野鳥観察スポットですかね。

 小さい野鳥は撮ろうとすると逃げてしまいますが、ブラックスワンは大丈夫。

湾の方に行くと、視界が開けて、また雰囲気が変わります。

歩いても渡る道の途中にあるアーチ。

結構キツイ階段。しかも段差が変わっていくので、あるきにくい。

反対にわたる。

そろそろホテルに戻らないといけない時間なので、スマホGPSを頼りに公園内をウロウロ。

入ったのとは別の出入り口から退出。こちらのほうが正式な出入り口みたいです。

この公園とてもは知りやすく、しっかり走ったら10kmぐらいのコースになりそう。ランニングされている方も結構いらっしゃいました。

また機会があったら走りたいけど、チャンスあるかは微妙。

↓よろしければポチット。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 


PVアクセスランキング にほんブログ村