水曜自主練で新横浜公園へ

天気は雨。最近、雨の日が多いですね。


日産スタジアムではマリノスvsフロンターレ戦。ライトアップも派手です。


日曜日の午前中は桜がまだ開花していませんでしたが、今日は五分咲きぐらいにはなってました。

週末には満開になりそうですが、花見をするには天気が心配ですね。


年度始めの時期で自主練参加者は少なめで4人

4'30ペースで10kmが少し楽に感じることができるまでレベルアップするのが今年の目標。
今日はサブ3ランナーの方に4'30ペースで引っ張っていただいて4'30で10km。

入りの1kmは4'30でしたが、こそからペースか少しアップして4'20台前半へ。サブ3のひとにとってはマラソンペースよりも遅いから、楽勝なんでしょうけど、こちらはLTペースかそれ以上なのでキツイ💦
でも、全く走れないという感じでもないのは、最近スピード練を少しづつ復活させた成果かも。
ただし、このペースで最後までもつ走力はまだなく徐々に離され、8キロで断念。足首使って走ってしまっているのか、久しぶりに左アキレス腱が痛くなってしまいました。

ラップ
4'30 4'23 4'24 4'22 4'21 4'21 4'23 4'23 


呼吸を整え残り2km

ラップ

4'24 4'25


レストが入りましたが、ペース的には上々の出来。秋までに10km4'30ペースを少し楽にというのは、全く無理というわけではない気がしてきました。


走り終わったあとは、サッカー観戦の帰り客の波に巻き込まれないように、さっさと着替えて退散です。


↓よろしければポチット。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 


PVアクセスランキング にほんブログ村