昨日までの暑さとは打って変わって、今日は冷たい雨。


昨日ジョグ途中に膝の上側に張りを感じ今日もその張りが残ったままです。


膝の周りの張り、昨年勝田走ったあとで出た症状と何か似ている。その後しばらく走れなくなって東京マラソン撃沈。


今年も東京マラソン前で、同じことが起こるのか?嫌な予感😨


そんな不安を抱きながら、いつもの水曜日自主練で新横浜公園へ🚃

雨なので日産スタジアムの回廊でラン。


ですが、、、


日産スタジアムで、マリノスのアジアチャンピオンズリーグ決勝トーナメントの試合。もしかして、2階の通路にあるコインロッカーが使えないか?


とりあえず行ってみるしかないので、行ってみたら普通に使えました😙

 

回廊1階も混雑なく走れそう。


ところで、膝がそんな感じなので走るべきか、休むべきか悩みますが🤔


とりあえず走って様子見て判断することに。ここで止める決断できないのがわたしの悪いとこですね。


走ってみて、痛いというよりは異常に膝から太腿付け根までの筋が張っていのが分かる。


心当たりは、日曜日の青梅10kmの連れ、もう一つは月曜日にジムに行って腸腰筋の筋トレやったこと。


多分普段やらない、マシーン使っての腸腰筋トレーニングをやったので、その疲れが残っているのかも。


そう考えたら、少し気分が楽になってきました。


Eペースから入って、Mペースまで上げて7.5km。プラス2周ジョグ。


思いの外、しっかり走れました。

 

↓よろしければポチット。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 


PVアクセスランキング にほんブログ村