日曜日の青梅マラソン10km

結果、撃沈💦

昨年よりも2分近くタイム落ちました。



0〜4km、5〜6kmが上り、他が下り。今年は上り区間のタイムが悪すぎました。

スタート直後に飛ばし過ぎ(理由は後ほど)
たのと、足の疲労が抜けていない(別大なのか金曜日の練習なのかはわからない)が理由だとおもいます。

で、飛ばし過ぎの理由は、これ。
今回、何故かAブロック。

何千人か参加してA〜RブロックまであるうちのA。Aブロックは80人ぐらいしかいない。
スタート直後からキロ4切るくらいで走らないと、周り、後続に迷惑になるから落ち着く500メートルくらいはかなりハイペースで走ったのであっという間に息切れです。

申告タイム間違ったか?

ランニングクラブ仲間がAブロックに8人ほどいて、私が番号1番後ろ。Bブロックにも仲間は10人くらいいるのですが、去年私よりはタイムおそい。
フル4時間以上のメンバーさんでもBブロック。
これを見ると私の申告タイムは間違ってなさそう。

一方、サブ3ランナーのメンバーさんがCブロック。

????

どうやら、昨年も参加したメンバーはA,Bブロックで、参加していないメンバーはCブロック以降。

昨年参加して、各カテゴリーで上位だったらA,Bブロックという噂があります。
でも昨年そこまで上位タイムというわけでもない。考えられるとしたら、ランニングクラブで大挙してチーム戦に参加して上位には入ったこと。私のチームも4位。
もしかしたら、これが入賞扱いだったのかも。

今年も、チーム戦では3位。私以外の3名のタイムでの結果です。

 

↓よろしければポチット。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 


PVアクセスランキング にほんブログ村