3連休最終日はランニングクラブの練習会。8時前だというのに既に走っているランナーが結構いらっしゃいました。


疲労が溜まっているのか寝てもなかなか疲れが取れません。

あまりにダルいのでコンビニで思わず栄養ドリンク買って飲んでしまいました。


今日は20km変化走。途中の10kmで1km毎にペースを上げ下げ、その前後はEペース。


1km毎のペース上げ下げは、素人集団でやると速すぎたり遅すぎたりしてペースがめちゃくちゃになりがちですが、今日はコーチが先頭でペースメークしてくれるので大丈夫。


1kmペース上げ下げは、Eペースより若干速めのと遅めのインターバルペースの繰り返し。

ペース上がるところは、心拍がキツいというよりは、脚が動かなくてついていくのがやっと。最初は集団後方についていましたが、きつくなってきた後半は集団前方に位置して喰らいつく感じ。


結果

  5km ave.5’35

10km ave.4’47(4’15〜5’15)

  5km ave.5’25


つくばマラソン3週間前ということでセオリーでは30km走をやるタイミング。予定ではこのあとプラス10kmを自主的に走るつもりでしたが、20km走り終えた時点での疲労度合いが酷くて無理すると後を引く予感がしたので今日はここで終了にしときました。


走り終わったのが10時くらい。新横浜公園は昨日も大賑わい。


疲労回復のために、東白楽駅前の徳の湯さんによって、冷水と温水の交代浴。

そのあとで駅前のラーメン屋「みやがわ」へ。いつも前を通って気にしてはいましたが食べるのは初めて。

鶏ガラ醤油ラーメン、ミニチャーシュー丼セット1100円。


スープは脂っこくはないですが、味がしっかりしていて好み。麺は太麺を選択しましたが、モチモチ感あり美味しい。

チャーシュー丼もたっぷり載ったチャーシューの脇にはワサビが添えてあり、ラーメンのスープをかけてワサビ溶かしながらたべたら意外と美味しかったです。


 午後からは次男の学校の文化祭へ。カミさんと待ち合わせて見学。

そのあと、カミさんが近くの代官山にあるデンマーク大使館で開催されているDenmark Open Daysに行きたいというので付き合って代官山へ。


デンマークチーズの試食やチェリーワイン、ウォッカの試飲とかもあって楽しめました。

こちらのホットドッグは500円。代官山価格😅

このデンマーク大使館のDenmark Open Daysは、代官山の猿楽祭と合わせて開催されているので、大使館以外のところも人が多く賑わってました。

最近、都会にはあまりに行かないので、たまに行くと疲れます。

↓よろしければポチット。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 


PVアクセスランキング にほんブログ村