ASICSのマジックスピードが走行距離約800km(マジックスピード2ではなく1です)

 
踵部分のアウトソールが薄くなり、ミッドソールが削れはじめてきたので、そろそろ買い替え時でしょうか。
 
それ以外は目立ったへたりはないですが。
 
昨年1月にレース用にと買いましたけど、年末に買ったサッカニーのエンドルフィンスピード2の相性の良さに負けて年明けからは、エンドルフィンスピードメインになってしまってい、履く機会がめっきり減ってました。

 

ちょっとソールが硬めで反発少なめなのが気になるのと、中敷が接着剤で貼り付けられていて外せないので、インソールを入れると、妙に底が高くなった感じがしてしまうのが難点でした。

 

でも、先日大手町のアシックスストアで話題の「S4」をレンタルして試し履きしてみたときに、こっちよりはマジックスピードの方が良いなぁと感じたこともあり、久しぶりに履いてみたらソールの硬さは以前感じていたほどには感じなくなってました。(自分の走力がそこそこ上がったか?)

 

しかも、ネットで調べると、接着剤でくっついている中敷もドライヤーで加熱して剥がせば、綺麗に剥がれるらしいということが判明。

 

早速、実践してみました。

慎重に加熱と小分けに剥がしを繰り返すこと5分

無事に分離に成功!

 

 

インソールも入れても、靴底が高くなりすぎる感じが以前よりは無くなってるきがしてGOOD!

 

インソールを剥がせることがわかったとなると、購入を迷っていたマジックスピード2を買おうかなという気持ちが、沸き起こってきます。

 

マジックスピード1よりも、ミッドソール素材が変わって軽量化されているみたいですし、カーボンプレートもつま先だけではなくフルレングスで入ってます。何よりも、ネットでの評価が高い。

 

夏場のスピ練用に1足買っても良いだろうということで、ネットでポチっとしてしまいました。

 

 

シューズの色は一番値引きされているイエロー。

オシャレ度よりは値段を優先してしまうケチな性格は、いつまで経っても治らない(^_^;)

 

かすみがうらはマジックスピード2とエンドルフィンスピード2どちらで走るか迷うことになりそうです。

 

↓よろしければポチット。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 


PVアクセスランキング にほんブログ村