写真では分かりにくいですが、ものすごい急斜面で野菜を作っております(@バンドン)。

 

トレイルランニング の続き・・・。

 

 

◆12月10日(日)

 

朝05時半、起床。

Nさんも朝から疲労抜きジョグに行くというコトで、ガチガチの脚を引きずりながら、ジョギング開始。

 

バンドンはジャカルタから一番近い避暑地。

涼しい。

 

バンドンの有名な場所を巡りながら、疲労抜き。

 

Gedung Sate(西ジャワ州庁舎)

 

 

西ジャワ人民闘争記念碑

 

 

Warenhuis De Vries

(プラナカン系の昔の倉庫)

 

 

 

アジア・アフリカ会議博物館

(1955年に行われたAA会議の場所)

 

 

お腹が空いたので、バンドンで超有名な「Warung Kopi Purnama」いう店へ。

 

(大行列!)

 

 

約100年続く お店。中は広くてキレイ。ほとんどの人が Bubur Ayam(鶏粥)を食べている。

 

 

ワタクシは、塩分が欲しかったので、Rawon(ラウォン)を注文。

 


 

ふぅ、美味しかった!

(ラウォンに関しては、コチラ をどうぞ・・・)

 

 

 

残念ながら、疲労は抜けませんでしたが、楽しいプチ観光が出来ました。満足、満足。

 

(新幹線で帰りますよ。)

 

というわけで、1泊2日のバンドン旅行(トレイルラン)終了。

 

この後、ジャカルタに戻って、家で掃除・洗濯した後、コンサートへ行ってきました。

 

その話は、また次回・・・。