< 最後のデザート(上り坂) >
こんにちは。
走ってきましたよ、初トレイルレース。
五ケ山・脊振クロストレイル (=略して、GSCT)。
楽しかったですが、メチャクチャ疲れました。。。
(ガーミンご乱心ですが、標高は多分 2,100m くらい。)
では、久々(約2年ぶり)にレースレポでもしましょうかね (緊張)。
--------------------
◆12月06日(日)
04:00 起床。
ストレッチしながら、いつもの朝ご飯(豆腐、納豆、もずく)を食べる。
出発予定時刻の 05時まで時間があったので、いつものように UTMFを見て、気合を入れる。
(排便1回、放尿1回)
05時、出発。
途中のコンビニで、走りながら食べる栄養補給食を購入。
(結局、道中では、ハイチュウ6個、チョコ8個、召しあがりました。)
真っ暗なクネクネ山道を走ること30分、05:50 現地到着。
早く到着できたので、メイン会場からすぐの第3駐車場に無事、駐車。
まだ、辺りは真っ暗闇。
06時、ゼッケンをもらいにメイン会場へ。
(放尿1回)
車に戻り、着替えたり、荷物のチェックしたりしていると明るくなってくる。
駐車場で、大宰府や熊本県玉名市からお越しのランナーの方とおしゃべりをさせていただく。
(こちとら、トレイルレース初心者ですけん。)
(スタート地点)
07時からストレッチしてアップ。
それにしても、寒い寒い寒い寒い!
長袖長ズボンじゃないと生きていけないほど寒い。
(気温3度)
07時半、スタート地点に集まれー、という号令がかかったので、急いでトイレへ。
(放尿1回)
ゼッケンの番号チェックしてもらって、スタート地点へ。
予定通り、08時、スタート!
(暗くて全然見えませんね、スイマセン。)
しかし、起きてからすでに3回も排尿をしているにも関わらず、ワタクシの膀胱は、なぜか貯尿率 95%の危機的状況なのであった・・・。
つづく・・・。
--------------------
というわけで、続きます。
レース中は1枚も写真を撮ってませんし、走るのに精一杯でどこをどう走ったかも、あまり覚えておりません。
自分のためにも、読者の皆様のためにも、レース状況や走りながら考えたことを、できるだけ詳細に思い返しながら、レポートを綴りたいと思います。
ちなみに、本レースでは、
0回 足首ぐねり
3回 木の根引っ掛かり
2回 大転倒(寸前)
0回 大転倒
でした。
(ふぅ、よかった・・・。生きて帰ってきたバイ。)