最近、携帯電話を机の上に放置しておくと、チビコロにこんな悪戯をされます。

 

 

--------------------

 

◆11月19日(木)

 

朝活 (4:25 ~ 5:45)。

前日の疲労が抜けておらず、ダラダラと過ごしてしまい、スタートが遅れる。

ポクポクジョグで終わり。

 

 

夜は、雨。

 

 

◆11月20日(金)

 

ダラダラ朝活 (04:45 ~ 05:45)

いかんなー。 もう少しピシッとせないかんです。

 

 

 

--------------------

 

ネタも無いので、約2週間後に迫った、GSCT (五ケ山・背振クロストレイル)の予習でもしたいと思います。

 

時間があれば、試走に行きたいのですが、モチのロンでそんな時間はありません。

ので、地図を眺めたり、Yamap の日記 を読んだりしております。

 

レース概要は、こんな感じ。

    ↓

  走行距離: 約 32km

  累積標高: 約 2,200m

  制限時間: 8時間

 

 

トレイルなんで、上昇下降のキツさは分かっているつもりですが、それにしても、スタート直後の壁はすごい。

 

 

2キロ 進むうちに、高度上昇 400m。

勾配でいうと、20 % (=11.3度)。

 

いつもの油山は、4キロで 500m 上昇。
勾配でいうと、たった 12.5 % (=7.1度)。
 

うーん、きつそうだな!

 

まぁ、初トレイルなので、別に作戦も何もないんですが、とりあえず、

 

1.コースロストしない

2.足をぐねらない

3.崖から落ちない

 

の3つに注意して、頑張ります。

 

個人的に1番怖いのは、2の 「足をぐねらない」。

 

1の場合、コースロストしても、時間さえかければ、完走できる可能性を秘めているのですが、足をぐねると、そこでレース終了ですよ。

 

 

 

 

3の場合、崖から落ちて少々ケガをしても、足さえ元気なら、完走できる可能性はあるわけですが、足をぐねると、そこでレース終了ですよ。

 

 

 

 

先週の山活でも左足首が、危機一髪だったので、集中力を切らさないように、足元注意で走りたいと思います。