1383戦 | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

無双の設備のある場所のオリジナルのマス目がこんな感じ。

 

 

黒の部分は建物となりますのでそれ以外のところに移動できます。

 

きっちりこんな形では無いですが1383の布陣を可視化してみるとこんな感じ。

 

 

赤のマスがMMの基地。緑のマスがCEの基地。

 

こういう配置にするだけで強化施設4つでデフォルト以外の基地は入れなくなります。これに弱体化施設も入れると賑やかな感じになり更にメンタル的に入りにくくなります。

 

1383はこれを利用して

 

1.デフォの基地でしか入れない

2.施設を落としてもCEが控えている

3.MMがすぐに粘液、磁場を打つ

4.その間、CEは施設を数度攻撃して占領を取り返す。

5.施設を取り戻そうとしても2分以上の移動、同様にMMの基地にもそれだけの時間を要する。

6.磁場がかかっているので(毎回では無い)脱出できずにハウルさんの部隊が飛んでくる。

7.ハウルさんに基地を焼かれたらCEが連続で部隊を飛ばしてきて糸冬

 

こんな感じの戦い方。MMのハートも強くないと難しいですね。

 

因みにMMの基地3つでも弱体と強化を上手に配置すればできます。

 

 

しかし施設を取られたら火力が低いので取り返しが困難。なので1383のMM3、CE1の布陣は非常に理にかなってるな~と改めて感心。