デコポンは・・・ | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

私は何時も日本出張から戻る前日の夕方はホテルの側にある八百屋に行きそこで大量の野菜と果物を買ってそれらをシンガポールに持って帰ります。

 

ですので今週は大量の新鮮な野菜が我が家にあり久しぶりに美味しい野菜を堪能しております。

 

日本にいる皆様には当たり前のように食べるトマトやキュウリをこちらで食べると凄くみずみずしく感じますし張りもあって味わい深く身体に沁みこんできます。

 

明治屋やドンキに売っている野菜は腐る寸前ですしコールドストーレッジやフェアープライスといったローカルのスーパーの野菜は腐っている・・・(遠い目

 

野菜に加えて今回は嫁さんの大好きなブドウ、品種はピオーネを2つほど買い少し日持ちがしそうなデコポンも2つ買って帰ったのですがブドウは週末に食べ終えました。

 

そして昨日、帰宅をすると嫁さんからデコポンびっくるするほど果汁がいっぱいでむせ返ると思ったぐらい凄くて味も凄い甘くて最高だった~!との報告が。

 

因みにドンキにもデコポンが置いてありたまに購買し味は悪くないと思っていたのですが嫁さんの絶賛を聞いているとやはりドンキのデコポンは死んでいるんでしょうね・・・(苦笑

 

因みにドンキは窒素パージをかけて野菜や果物を半死状態にして船で運んできますので到着してからの劣化は相当早いと思いますし所謂、風合いなどは一切なくなっているのだと思われます。

 

それでもシンガポールで日本の食材を食べれるのは有難いので食してはおりますが、日本のフレッシュの食材を食べてしまうと何だか物悲しくなってしまいます。

 

そして昨夜、美味しい料理を食べた後、嫁さんがデザート食べる?と聞いてきたので当然、あれだけ絶賛したデコポンですので食べないわけにはいかないわけで即答で食べる!と返事。

 

すると嫁さんが出してきたのは今回の出張で貰ったお客さんからお菓子・・・。

 

いや・・・お菓子は太るし折角美味しい素材の料理を食べたのでそんな作り物なんて食べたくないと却下すると・・・その後は無にも出ませんでした・・・。

 

ちょ・・・デコポン・・・。

 

昨日、一気に2つ食べたのか、本日の昼に最後を食べるのか・・・いずれにしても私に食べさせたくないぐらい美味しかったという事なんでしょうね・・・(遠い目