そして成田空港へ | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

さて、飛行機に乗る日に予約していたホテルが違ったことに気づいてバタバタとしてしまいましたが、取り敢えずシンガポール空港のQuantasラウンジで再度、手配が全部大丈夫なのか確認。

 

こんな事、やる気があれば事前にやっているのですがやる気が無かったもので・・・(苦笑

 

因みに最近まで知らなかったのですがOne Worldのエメラルドステータスの方はQuntas航空の1stのラウンジが使用できます。

 

通常、JALが手配するビジネスラウンジはMarhabaとかいう外注しているラウンジになるのですが、ここのラウンジは本当に不潔で食事は最悪で飲み物もクソで豚小屋みたいな感じです。

 

毎回、搭乗後にJALからアンケートが来るのでボロクソにこのラウンジの評価をするのですが一向に変える気配もなくストレスだったのですがQantas航空もOne worldだし使えないのかな?と聞いてみたところエメラルドならOKと。

 

ここのラウンジは本当に奇麗で落ち着けますし最高です。

 

と言うかさ・・・JALの陸上スタッフもエメラルド会員はQunatas航空のラウンジが使えますと言ったら???と思うのですが本当に気が利きません。

 

ま~これでもSQに比べると全然まともなので何とも言えませんが・・・。

 

ラウンジで落ち着き搭乗時刻が近づいたのでボーディングゲートに移り少し遅れたものの無事に飛行機は飛び立ち羽田に朝の5時に到着。

 

羽田空港から成田空港はリムジンバスで移動。

 

もう4月なのでと高を括ってセーター1枚で飛んだのですが羽田に着いて感じたのが少し寒いな~・・・だったのですが成田空港に到着すると更に寒さが倍増して空港内でも寒くて死にそうに・・・。

 

チェックインを済ませて空港内の1stラウンジのシャワーを借りたのですがシャワールームは非常に奇麗で身体を温めるのにじっくり30分ほどシャワーにうたれました・・・。

 

どうせ成田空港には9時間ほどいなければならないですし、することも無いので身体を温めるのには丁度良かったです。

 

その後、横になれるようなところは無いのかダメもとで聞いてみると何とさくらラウンジの方に横になれるベッドがあるようで(2時間制)そこを使用。

 

全然、眠れず1時間ほどして部屋を出てそこからはずっとラウンジで仕事をしていたので滅茶苦茶このボストン旅行中は仕事が捗りました・・・(遠い目