自分に寄り添う!? | らんのブログ

らんのブログ

2014年1月末に膠原病の皮膚筋炎と確定診断されました。
同年、7月に再燃し、同年8月に再入院。
現在は、退院し自宅療養中です。

2014年8月に、母親が関節リウマチを発症。
親子で、のんびりと向き合っていきたいと思います♫

つい一昨日のできごと。

っで、気づいたこと。


ダイエットみたいに、自分向き合いながら、
トライアンドエラーをして、
自分と寄り添っていけば良いんだってビックリマーク



個人的には、目から鱗。

目


皮膚筋炎とは、まだ、一年ちょっとのお付き合い。
自分と向き合う時間を持ち始めて、半年ちょっと。

まだまだ、分からないことたくさん。

最近まで不安過ぎて、安楽死をできる国を探して、費用を真剣に試算してたし。笑。


頑張りすぎてはいけないと、影響されて、逆にシンドかったり。




もがきまくって、見えてくるものが、自分なのですね。