今日の練習

筋肉痛は無に等しくなりました

昨日の疲労抜きジョグの効果ですね

疲労の上塗りにならずに良かったですにっこり


ゴロゴロしていても強くなりませんので

今日は軽めのトレランをしてきました


結果はドン物申す


疲れました…真顔


富士登山競走スタートまで

夜は22時半に床につき2時半前に起床

4時間近く眠れたのでオッケーです


さきこさんと偶然にも同じホテル相部屋
でしたので一緒に会場へと向かいました

指定駐車場からは送迎バスで会場へ

富士山の頂をしっかりと視界に捉え
山頂コースの実施を確信し
五合目打ち切りにならずホッとする
今年もダメだったけどね~😂

会場入りしてからは
トイレ→荷物預け→トイレ→補給→トイレ
やべぇ、腹の調子がイマイチか驚き

スタート40分前にtaka-pさんと
連れション後スタート地点に並びました

上田瑠偉選手の選手宣誓のあと
恒例の地元消防局・宮下さんによる
エイエイオー×3回グーグーグー

シューズ
・フューエルセルレベルv3
携行品
・ソフトフラスク(300ml×2)経口補水液
・カツサプ 8粒
・メダリストアミノダイレクト5500 2本
・メダリスト塩ジェル 1本
・塩分チャージタブレット 8粒
・アミノバイタルゼリー(紺)1個

結果的にアミノバイタルゼリーは未使用

フラスクには給水所で水を補給できたので

1本あれば十分でしたね

前日のトークショーで誰かが
「空のソフトフラスクを持っていく」
との発言が正解だったようです

暑さにビビり過ぎて携行品が
重くなってしまったのは反省点ですね


スタート~馬返しまで

Dブロックの7列目くらいからスタート
スタート地点までは45秒のロスタイム

月江寺駅前を左折し登りに差し掛かった時
「やべぇ、おし○こしたい」驚き

コンビニにピットインしようか
→でも誰か入っていたらかなりのロス

商店街のお店で借りようか
→交渉に時間がかかりそう
→挙句の果てにNGだと最悪

悩んだけど末に浅間神社のトイレまで
我慢をすることを選択しました
それほどヤバかった

ここで約1分のタイムロスは痛すぎるが
背に腹はかえられないのですからねネガティブ
用を足してスッキリしました

境内を出て広い通りに出ると
こちらはペースを上げていないけど
周囲がペースダウンをしたみたいで
徐々に順位を押し上げていけました

そして、ばななん。さんの応援ゾーンへ
しっかり目と目で通じ合いました笑

attokoさんも居たのか!
ポキさんの東京グレートレース応援ランで
一度だけお会いしたことがありましたが
気づかずスルーしてしまいスミマセンネガティブ

そして中ノ茶屋へ

給水所ではスポドリと水を一杯ずつと
持参した塩分タブレットを1個を補給

馬返しまでの亀の甲羅みたいなロードも
今回は一度も歩きたいと思うことなく
ゆっくりでも走りきることができました

浅間神社 15分00秒(前回15分15秒)
中ノ茶屋 40分58秒(前回40分42秒)
馬返し  66分48秒(前回68分01秒)

トイレに寄っての馬返し67分弱は
前回との比較から出木杉くんですね
余裕度も今回の方がありました
時間内ゴールできなかったけど~😂

給水所ではスポドリと水
グレープフルーツを一切れいただきました
酸味が効いていてシャキッとしました

さあ、いよいよトレイル区間に突入です


つづく