うげっびっくり

今月の最高体重を記録ガーン


昨日は炭水化物の摂りすぎで増えたが、なぜ今日も増量となったのか、自分なりに考えてみたもぐもぐ


①脱水状態?
普段の勤務中は、午前中の3時間半だけで、トイレに5~6回ほど用足しに行く。ちょっと多いと思う方がいるかもしれないが、自分はこれが普通である。それが今日は正午前に1回だけ。つまり体内の水分量が不足しているから、余計な水分がなく排出されないのだろう。


②運動量不足?
月曜日は、朝ラン5kmのみ。この時点で、歩数計の数値は、約6000歩。

最終的には、8032歩。2000歩しか動いていないことになるキョロキョロ


通勤には車を使ってしまった。明らかに運動量が少なすぎるショボーン


結局は、昨日の蒸し暑さのなかでの峠走での水分補給が足りてなく、からだが水分を貯蔵してしまったことと、明らかな運動不足が重なったことが要因であると考えられるチュー


対策としては、こまめに水分補給をし、多少重くても水を多目に持っていくこと。そして、たとえ20分でもよいから夕食前に走ることランニング


また明日から体重が減少するように
取り組んでいこうニコニコ


〈ラン記録〉
13日のラン ジョグ 5km
7月の走行距離 147.5km

〈ダイエット報告〉
体重 62.3kg(前日比+0.4kg)

朝食
つけうどん 1人前
天かす握り 1個
メロンパン 1/3個(子どもの残り物)
目玉焼き 1個
ウインナー 1本
ホットコーヒー(ミルク入り) 1杯

昼食 弁当

間食
プロテインバー 1本(194kcal)

夕食
ごはん 1膳
肉じゃが
ポテトサラダ
ひじき

就寝前
野菜ジュース 1杯