裸足のデビルマン、かすみがうらを行く その1 | ランニング・デビルマン

ランニング・デビルマン

走るデビルマンの平和を守る闘いの記録を綴ったブログ。家庭平和を守る為に、大会参加は少なくなってきましたが…。
大会で見かけたら声をかけてください。

かすみがうら裸足の部で全国から裸足ランナーが集結するよ!


裸足ランの伝道者、manさんの裸足にかける熱いTweetを追っていたデビルマンが、ほぼ勢いとのりだけでかすみがうらマラソンを申し込んだのはまだ寒い季節。

VFF→ルナサンダル→地下足袋→XeroShoesと確実に裸足に近づいていたものの、逆に言えばリアル裸足がどれだけハードルが高いか身を持って知っていただけに、この決断は清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟であったが、それ以上に

わくわくドキドキ

している自分がいたのも事実。
初めてフルを走った日、初めてウルトラマラソンを走った日、初めて雁坂峠越えに挑んだ日、初めて200キロ超えの小江戸大江戸を走った日…

そのいずれにも匹敵するくらいの強烈なインパクトを与えたのが

裸足でフルマラソン

なのだ!!

この日から少しずつ、しかし確実に裸足ランナーとしての練習をしていたものの、荒れたアスファルトは痛くてまともに走れないし、比較的走りやすいところだけを選んで走るものの、最長距離は10キロにも満たない始末。
挙句の果てには豆は出来るわで

ホントに大丈夫かな…

状態でしたが、遂に決戦の日はやってきてしまいました…。


脱がすことに関しては篠山紀信よりも上だと思うmanさんの呼びかけに応えて、いざ霞ヶ浦の地に降り立つデビルマン、全国から集まった裸足ランナーの猛者たちに紛れて、目立たぬように世を忍ぶ仮の姿で陣地にいたのは内緒なのでありました…。


《続く》