デビルマン、真夜中の安房鴨川に降臨す | ランニング・デビルマン

ランニング・デビルマン

走るデビルマンの平和を守る闘いの記録を綴ったブログ。家庭平和を守る為に、大会参加は少なくなってきましたが…。
大会で見かけたら声をかけてください。

終点安房鴨川。
最終電車で到達したのは土曜日だというのにほとんど人気がないシーワールドで有名な南房総の地。

なぜこんな時間にこんな所で?


今やランニング四コマブログ界の人気ブロガー
「おっさんランナー」さんの読者有志が集まって(いわゆるオフ会ですかね?)敢行される

房総半島横断マラニック50キロ 鴨川→木更津

に召喚されたからにほかならない。
「自分たち以外他に知ってる人がいない完全アウェイ状態で降臨するってある意味凄いっすよね!!」

おっさんランナー夫妻からそう言われながらも、デビルの生き様はいつもアウェイ、そして降臨してほしい要請があればいつでもどこでも降臨するのが宿命なのだ。


そして、電車から降りるやいなやトイレに駆け込み1駅だけのハッピタイ…もとい、真夜中の安房鴨川駅にデビルマン降臨!!


「こんばんは!!○○○です!!よろしくお願い致します!!」

あえて世を忍ぶ仮の苗字で自己紹介するデビルマン。失笑を買いつつもおっさんランナーさんブログの読者10人が集まってのオフ会は、主催者のdasabeさんを中心にゴール地点の木更津中之島大橋目指してスタートするのでありました。


東京からの高速バスを降りた娘さんのびっくりした表情を見ながら鴨川シーワールド方面を目指しながら…。


〈続く〉